ワクワクな気持ち

 

 

 

こんにちは。

 

心と体の元気を取り戻す

元気の森、カウンセラー涼です。


 

いつもお読み頂きまして、
ありがとうございます。

感謝です。


 

始めての方はこちらをどうぞ!

プロフィール

 

 

お元気でお過ごしですか?

 

 

 

今年も残りが1週間となりましたね。

 

 

明日は24日クリスマスイブで

多くのお子様にとって楽しい時間が

待っているのではないかと思います。

 

 

私の娘も毎日指折り数えて

やっと明日が来ると言っていました。

 

 

特に今年は、コロナの影響で

大人と共にお子様にとって我慢を

強いられる1年となりましたので

ご家族でのクリスマスを楽しんで

頂ければと思います。

 

 

 

私も小さい頃は

クリスマスの歌が流れる11月頃から

何故だか心が踊るよ嬉しい気持ちに

なっていたのを覚えています。

 

 

今でもこの時期が好きですが

特に子どもの頃は毎日ワクワクする

気持ちが続いてテンションも高かった。

 

 

 

私の場合は、両親が商売を営んでいたので

年中、お店のお手伝いをしていました。

(本当はやりたくなかった・・・・)

 

 

そして、12月に入ると

クリスマスの準備やお歳暮、年末準備や

お店での配達やレジなども

毎日夜遅くまでお手伝いをしなければ

なりませんでした。

 

 

 

毎年、嫌で嫌で仕方がありませんでしたが

クリスマスまでは心がウキウキして店頭などで

流れるクリスマスソングを聴いておりました。

 

 

 

小さな頃はサンタさんがプレゼントを

持って来てくれると思うだけで嬉しい気持ちが

心一杯に広がって学校へも通えていましたね。

 

 

あなたは

 

 

大人になって子どもの頃のような

ワクワクする気持ちやウキウキする気持ちを

感じていますか?

 

 

私は、気付いたら自分の心が

ワクワクしたりウキウキする気持ちを

感じる事が少なくなっていた。

 

 

 

いつも無難な方を選択したり

楽しい事、嬉しい事よりも

当たり前の事や普通の事を選んでいる

自分に気付きました。

 

 

カウンセラーになろうと決めて

学校へ通うようになってから

心理学を学ぶ楽しさやワクワク感を

感じている自分が居て

 

 

私の生きる道はカウンセラーなのだと

思い始めて

 

 

カウンセリングをさせて頂くようになってから

更にこの気持ちが強くなりました。

 

 

カウンセリングを受けて頂けるクライアント様は

様々なお悩みを抱えていらっしゃいます。

 

 

私自身、カウンセリングをさせて頂く

お時間は、楽しい時間です。

 

 

お話を伺いながら

寄り添いながら一緒に良い方向へ

人生を歩まれる

 

 

そのお手伝いをさせて頂けることが

私にとって心が踊る事なのだと感じています。

 

 

 

今、現在は

 

 

大人からお子様までとても幅広い年齢層の方が

カウンセリングを受けて頂いております。

 

 

 

それぞれ悩みも相談も違いますが

カウンセリングが終わった時の

元気な声を拝見させて頂いていると

私まで嬉しい気持ちでいっぱいになります。

 

 

 

 

今日、お伝えしたかった事は

 

 

 

自分にとって嬉しい楽しい

ワクワク、ウキウキするような

心が踊る気持ちになる事が

 

 

 

人生を生きる上でとても重要な事なのです。

 

 

 

正直、私もこれまで無感情な時も

ありました。

 

 

そんな無感情な時が長く続くと

嬉しい事、楽しいと思う事などが

分からなくなってしまいます。

 

 

自分の好きな事、やりたい事、

 

 

そんな大切なことまで

分からなくなってしまいます。

 

 

 

2021年に向けて

どんな事に心が踊るのか

ワクワクするのか、ウキウキするのか?

 

 

2020年も残り1週間ですが

ご自分と向き合ってみてはいかがでしょうか?

 

 

まずは、

 

 

身近な自分の好きな物事を探って

そこから少しずつ紐解いていけば

気付いて頂けると思います。

 

 

私のカウンセリングでは

気付いて頂けるようにアプローチさせて頂いております。

 

 

 

 

 

※カウンセラー涼の

カウンセリングをお申込みの方は

◎カウンセリング料金、予約



カウンセリングについてお問合せや
ご感想、ご相談がございましたら


スマホの方⇒こちら

パソコンの方⇒こちら

 

 

☆心が疲れた方は↓ ↓

 

 

 

 

カウンセリングに関して

◎そもそもカウンセリングとは何ですか?


 
今、悩まれている方は
◎頑張らない生き方。(自分らしく生きよう!)


◎無理をしない生き方(自分らしく生きよう!)

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

愛と感謝を込めて。