「イーオン・フラックス」 | 宝塚観劇日記

「イーオン・フラックス」

「イーオン・フラックス」   公式サイト



劇場鑑賞 ゆづの好き度 ★☆  (満点は★5個、☆=★×1/2)



2006年3月11日公開   上映時間93分




ちょいと難しいことが話題になるだろう人との会食前に

この映画を観て来ました。

数時間後に頭を使う可能性が控えているのだから

気軽に笑い飛ばせるだろう映画を観たかったのです。


果たして・・・・私の選択は正しかった。


そりゃあ、シャーリーズさんのカラダは素晴らしかった!!!!!

背は高いし、顔は小さいし、手は長い、足は長い

おしりもキュっと引き締まっていて・・・・。

運動神経はいいし、ピタっとした衣装。

あなた、もう黒髪のキューティーハニー以外の

何者でもありませんね。

あ、失礼。

黒髪で少し胸の小さいキューティーハニー(笑)

サトエリちゃんは胸も大きいからねぇ。

お前は胸フェチか! 

いやいや、実は尻フェチです(軽くカミングアウト)。



で、うう~ん。何を感想として書けばいいやら・・・。


近未来。汚染された地球から身を守るため

人は隔離された理想郷で生活していて、

少しは科学技術も発達しているようで、

でも、肝心なところは今とあまりかわらない?

フツーそんなことまで科学で可能になっているなら

あんなことくらい出来ちゃうんじゃないの? てな内容もチラホラ。


マトリックスみたいな部分もあるんだけれど、

マトリックスみたいに説明されていないので

いまいちよくわからない。



まぁ、とにかく、シャーリーズさんのナイスバディが堪能できたので

それでヨシとしています。

同じ人間の女のはずなのに、

私とシャーリーズさんは全く別の種類の哺乳類だということがわかりました。


そうそう。トレバー・グッドチャイルド役のマートン・ソーカス。割と好み。

でも、次に違う映画で見かけたときに判別できるかどうかは

ややあやしいです。






 キャメロン・ディアスのキューティーハニーが見てみたい



原題:AEON FLUX

製作:2005年アメリカ

監督:カリン・クサマ

脚本:フィル・ヘイ、マット・マンフレディ

出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス

配給:ギャガ・コミュニケーションズ