「身体の瞑想」から始める大きな効果と意味! | 横浜上星川駅 マインドフルネスエナジー瞑想! 究極の脳のリラックス

横浜上星川駅 マインドフルネスエナジー瞑想! 究極の脳のリラックス

身体とエネルギーのマインドフルネスです。身体と脳を意識で結び「今ここ」にくつろぎ脳が最高にリラックスします。

「身体の瞑想」から始める大きな効果と意味!

 

健康スタジオ横浜の内藤です。

 

本日もご訪問くださりありがとうございます。

 

心に自由と平和をはぐくむ新しいマインドフルネス+エナジー瞑想です。

 

 

いきなり瞑想と言われても・・・・?

 

殆どの人が、目で見ている、耳で聞いている、身体で感じているといった外部の刺激・情報のために脳が常にフル回転して、脳疲労を起こしています。

 

「疲れたなあー」

 

サイトのヘッダー画像です

 

現代人は徹底的に脳が疲れています。

 

脳の疲れをとるためには瞑想がおススメです。

 

瞑想はこんな人にお勧めです。

 

1.ストレスや不安を感じている人:

現代社会では、忙しい生活や様々なプレッシャーからストレスや不安を感じる人がとても増えています。

 

瞑想は心を落ち着かせ、ストレスや不安を軽減する助けとなることがあります。

 

2.集中力や注意力を向上させたい人:

瞑想は集中力や注意力を高める助けになるとされています。

仕事や勉強、スポーツなどでパフォーマンスを向上させたい人にとって有益な方法として瞑想が役立ちます。

 

3.自己成長や精神的な安定を求める人:

瞑想は内省を促し、自己成長や精神的な安定をサポートします。自己理解を深めたり、感情の調整を助けたりするために瞑想を取り入れる人が増えています。

 

4.睡眠の質を改善したい人:

瞑想はリラックスや心地よい眠りをもたらします。

睡眠の質を向上させる助けとなりますので、睡眠障害や不眠症に悩んでいる人にとって、瞑想は有効なアプローチとなります。

 

 

さあ、では瞑想しよう!・・として、座って目を瞑っても・・・・

 

不安や心配な事、過去への後悔などがあると、頭の中がストレスなことでいっぱいになってしまい瞑想どころではなくなります。

 

頭の中の思考が働き、グルグル状態から抜け出すことが出来ません。

 

ここに「身体を動かす瞑想」の大きな意味があります。

 

「身体を動かす瞑想」では、意識を身体の感覚とエネルギーの感覚に向けていくと自然と頭の中には静寂が訪れます。

 

これが「瞑想の状態」です。

 

 

瞑想とは目を瞑って座る行為のことではありません。

 

いかに左脳の働きを抑えて静かな状態にするかにかかっています。

 

身体の感覚、身体のエネルギー感覚でおこなうマインドフルネスエナジー瞑想は大変大きな効果をもたらします。

 

今までの瞑想、今までのマインドフルネス瞑想とも違います。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

教室のお申込みは、ホームぺージのカレンダー(モバイルは下部に表示)からご希望の日にちをお選びいただきご予約いただけます。

 

お申込みはこちらから!

 

さらに詳しい内容とお申込みはこちらから!

 

 

なお、不明な点やご質問などございましたらお気軽にこちらよりお問合せください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。