那古野神社は名古屋城の近くにあります。

オフィス街にある広い境内の神社です。

那古野は「なごの」または「なごや」と発音し、名古屋の古い表記とされています。

本殿


ご祭神は
須佐之男命(すさのおのみこと)
奇稲田姫神(くしいなだひめのかみ)
兵主神(ひょうすのかみ)
八柱神
です。

兵主神は、姫路城の近くにある播磨の国総社の射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)の主祭神で大国主命と知りました。

江戸時代までは天王社だった歴史があり、津島神社との関係もあるようです。


隣接する東照宮との間に楠の大木があり、福神社が鎮座しています。



 



なかなか良いエネルギースポットです。

「福」が付くのもいいなと由緒書を見たところ、ご祭神の名前を見て納得しました。


大国主命のエネルギーを感じていたのでした。
運氣上がりそうなお勧めのエネルギースポットです。


隣接している東照宮です。
拝殿



こちらの東照宮は桜の名所として有名です。

 

********************

エナジースペース京 神社

TEL&FAX  052-934-7612
Eメール  energy.miyako@gmail.com
ホームページ 
http://energy-miyako.com/
Facebook https://www.facebook.com/energy.miyako/

龍の写真とガイドさんの絵 https://www.instagram.com/usudatomohiro/
各種メニュー→こちらをどうぞ
インタビューの記事→こちらをどうぞ
ヒーリングのご感想→こちらをどうぞ

   
チャクラマンダラヒーラー
量子論的引き寄せコンサルタント
臼田知弘