ランチタイムの後は、車で室生龍穴神社へ向かいました。
脳内イメージでは結構近い距離という認識でしたが、車で30分ほどかかりました。

ナビの案内する長いトンネルを抜けて到着です。

鳥居の前の道路には、車がたくさん停まっていて、大勢の参拝客があり、人氣スポットになっていてました。

静かな古い神社として皆さんに案内するつもりだったので、久しぶりに訪れてびっくりするとともに、人氣になっていて嬉しく思いました。




道路に面した入口にある二本の杉が鳥居の代わりになっています。


鳥居を見ると古くからある神社だとわかります。

奥に進むにつれて清々しくなっていきます。

拝殿



本殿は拝殿の背後にあります。

いいエネルギーの場所で、氣持ち良い風が吹いてきます。

以前、拝殿の壁面に龍の模様を見つけたことがあったので、今回も探してみました。

ありました!


龍の顔に見えますね。
まだ知られてないようです。

境内には杉の巨木がたくさんあります。



中でも拝殿前のこの杉は、かなり巨大です。


角度を変えた写真です。

杉に触れてる方と比べると大きさがわかると思います。

境内の杉木立の中から空を見上げて写真を撮ると、


龍の顔がありました。
ちょっとワンちゃんにも見えますが。。

由緒書



この後は、奥宮の龍穴へ龍に会いに行きました。

(続きます)
 

********************

エナジースペース京 龍

TEL&FAX  052-934-7612
Eメール  energy.miyako@gmail.com
ホームページ 
http://energy-miyako.com/
Facebook https://www.facebook.com/energy.miyako/

龍の写真とガイドさんの絵 https://www.instagram.com/usudatomohiro/
各種メニュー→こちらをどうぞ
インタビューの記事→こちらをどうぞ
ヒーリングのご感想→こちらをどうぞ

   
チャクラマンダラヒーラー
量子論的引き寄せコンサルタント
臼田知弘