先月の京都に引き続き、今月は奈良でエネルギースポット巡りを開催しました。
参加者の皆さんは早い時間の近鉄特急を利用されるなどして、遠方よりお越しくださいました。

最初の目的地は大神神社です。
今回はレンタカーを借りたので、日本一大きいといわれている高さ32メートルの大鳥居をくぐれました。


秋の行楽シーズンということもあって、広い無料駐車場には車がたくさん停まっていました。

参道の入口に着きました。



鳥居をくぐって樹々の間の参道を歩くと清らかなエネルギーがして浄化されていく感じがします。

振り返って参道の入口方向を撮った写真です。

祓戸社で更に浄化していただきました。





拝殿に向かいます。


拝殿

とても明るいので「陽の場だ」と、いつも思います。

由緒書



金運のご利益のあると云われるご神木



たっぷりしっかりお参りしました。

 

前日は酒まつりの神事があり、全国のお酒が並んでいました。




くすり道と呼ばれる奥宮への参道には少彦名命のお社があります。



少彦名命のエネルギーを感じました。

奥宮の狭井神社です。


ご祭神の大物主命の荒魂が祀られています。

背後にはご神水をいただける場所があります。

ボタンを押すと水が出るようになっていて、この時は大勢の子どもたちが楽しそうに汲んでいました。

コロナ対策でミニ紙コップが用意されていました。

いよいよ今回のエネルギースポット巡りのメインイベントの三輪山登拝です。
こちらの参拝証を首から下げて入山しました。


入山口

(写真撮影は禁止です)

入山口にある遥拝所のお供え


卵は神使いのヘビの好物なのでお供えされています。

標高467メートルの三輪山の登山道はコンクリートなどで整備されてなく、自然の地形に合わせて急な階段や石場などが続きます。


皆さんは、それぞれご自分のペースで山頂にある磐座(いわくら)を目指して登られました。

私は初めての登拝された参加者さんと途中の5番にある中津磐座までにしましたが、他の皆さんは頂上まで登られました。

お山の神聖なエネルギーをたっぷりと味わえました。

====

 

遅めのランチは、大神神社の門前にある古民家のお店で奈良の名物の にゅうめんと柿の葉寿司のセットをいただきました。



三輪そうめんは全国の手延べそうめん元祖だそうです。


(続きます)
 

********************

エナジースペース京 ヘビ

TEL&FAX  052-934-7612
Eメール  energy.miyako@gmail.com
ホームページ 
http://energy-miyako.com/
Facebook https://www.facebook.com/energy.miyako/

龍の写真とガイドさんの絵 https://www.instagram.com/usudatomohiro/
各種メニュー→こちらをどうぞ
インタビューの記事→こちらをどうぞ
ヒーリングのご感想→こちらをどうぞ

   
チャクラマンダラヒーラー
量子論的引き寄せコンサルタント
臼田知弘