当サロンでは、春と秋に皆さまとエネルギースポット巡り(パワースポット巡り)に出かけています。

今年の春は4月26日(日)に開催することを予定していて、場所として静岡県の掛川市周辺、または愛知県の蒲郡市と豊川市周辺のどちらかを訪れる計画をしています。

しかし、最近の新型コロナウイルスによる健康被害への予防などを考えると、この春は中止した方が良さそうな状況です。

開催の可否は直前にお知らせすることになりそうですが、準備を進めるべく、先日は掛川市の方へ出かけて下見をしてきました。

遠州一宮の小國神社






過去に何度も訪れ、ブログでも紹介したことがあります。
いつも訪れる日は晴れで、この日も快晴でした。

====

日限地蔵




日を限って願いごとをすると、ご利益をいただけるというお地蔵さんです。

====

遠州一宮 事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)






こちらも遠江国の一宮です。


清少納言の「枕草子」の中に「ことのまま明神いとたのもし」と書かれた項があり、平安時代には、「ことのままの神」が都にまで伝わっていたとわかります。

ことのままの神は、「願い事のままにかなえてくださる神」として伝わっていたようです。
(神社のHPより)

====

上記以外の素敵なスポットも下見してきました。

皆さんと楽しい一日を過ごせるのを楽しみにして準備をしてまいります。

 

********************

エナジースペース京 ニコニコ

TEL&FAX  052-934-7612
Eメール  energy.miyako@gmail.com
ホームページ 
http://energy-miyako.com/
Facebook https://www.facebook.com/energy.miyako/

龍の写真とガイドさんの絵 https://www.instagram.com/usudatomohiro/
各種メニュー→こちらをどうぞ
インタビューの記事→こちらをどうぞ
ヒーリングのご感想→こちらをどうぞ

   
チャクラマンダラヒーラー
量子論的引き寄せコンサルタント
臼田知弘