カキオコで満足した後は、地元の方と姫路市の神社をお参りしました。

姫路城

真っ白な城壁、綺麗なお城です。


姫路城の近くにある
播磨国総社の射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)に着きました。http://sohsha.jp/


神門


由緒書

ご祭神は、射楯大神(五十猛命(いたけるのみこと))と兵主大神(伊和大神、 大己貴命(大国主命) です。

境内では迎春準備をされていました。



拝殿


本殿の真裏でご祭神のエネルギーを感じました。


絵馬の写真スポットです。


総社だけに境内にはたくさんの摂社や末社、神石がありました。


厳島社


境内は落ち着いた空間で、いつまでも滞在してエネルギー充電させてもらいたい場所でした。

====

どこかでお茶をと、アーケード街を駅に向かって戻っている途中、ご一緒した方が猫の鳴き声を耳にされて、アーケードの一番高い場所にいる猫を発見されました。




猫の先に鳩か何かの鳥がいるようでした。
どうやって登ったのか、無事に降りられるのか。。。


アーケード街にはメガネの三城の総本店があり、その隣のカフェに入りました。






メガネの三城のお店が並んでいます。

メガネ屋さんのカフェというのがユニークに思いました。
いい雰囲氣の店内でした。




名古屋は小倉トーストですが、姫路はアーモンドトーストだそうです。

このときは、カキオコでお腹がいっぱいだったので、次回の楽しみです。

カウンター席の窓越しには緑色の看板がありました。



実はアーケード街の真向かいにライバル店。

おお~!です。
 

********************

エナジースペース京 W.O.P 7002

TEL&FAX  052-934-7612
Eメール  energy.miyako@gmail.com
ホームページ http://energy-miyako.com/
Facebook https://www.facebook.com/energy.miyako/

ガイドさんの絵 https://www.instagram.com/usudatomohiro/
各種メニュー→こちらをどうぞ
インタビューの記事→こちらをどうぞ
ヒーリングのご感想→こちらをどうぞ
= = = = = = =
チャクラマンダラヒーラー
量子論的引き寄せコンサルタント
臼田知弘

*********************