普段歩く機会が少ないので、地下鉄で2駅先の栄に行くときは、時間があれば歩いていくようにしています。
片道25分ぐらいで着きます。

その帰り道に東桜の
ダイヤコーヒーへ。


アイスコーヒー 300円
挽き立てドリップしたてのコーヒーを氷の入ったカップに注ぎます。
自家焙煎なので美味しいに決まっています。

おつまみは、カップケーキと豆でした。

ここの小倉トーストは市村正親さんのおめざだそうです。

 

====

 

近くのコメダの隣りにある和風喫茶おかげ庵
グリーンティーフロートを注文。


コメダと違うのはシロノワールが抹茶ソフトになること、席で炙る団子があることなど和風になっています。
団子の醤油だれが焼かれてると香ばしい良い香りが漂います。

 



おかげ庵は、そのうち全国で見かけるようになるでしょうね。

===

愛知県小牧市のフルーツショップの
ヤオカネに行ってきました。
桃のパフェとマンゴーかき氷。



むふふ。
思い出すと幸せになれます。

メニュー









パフェといえば、去年の11月のエネルギースポット巡りでモーニングをいただいた一宮市のフルーツショップにも行きたいな。
セリーヌ

http://www.fruits-celine.com/company.html

 

 

**********************

エナジースペース京 トロピカルカクテル
チャクラマンダラヒーラー 臼田知弘
TEL&FAX  052-934-7612

Eメール  energy.miyako☆gmail.com

  ※ 「☆」を「@」に置き換えて下さい。
ホームページ
 http://energy-miyako.com/

インスタグラムhttps://www.instagram.com/tomohiro_usuda/
各種メニューはこちらをクリックしてください
インタビューしていただいた記事はこちらです
ヒーリングなどのご感想の記事はこちらです

**********************