京都で学生時代を過ごしました。

下宿のあった上賀茂は鴨川の上流にあたり、川沿いにはMKボウルというボウリング場があって、MKタクシーの本社にもなっていました。

 

ボウリングをした覚えは全然ないのですが、一階にはタクシーの運転手さんたちの利用する社員食堂がありました。

そこは部外者でも利用できて、格安で食べ放題のバイキングだったので、友達と何度か利用したことがありました。

先日、京都へ行った折に上賀茂を通ることがあり、どこかでランチをと考えるうちに急に思い出して、まだあるのかなとMKボウルに行ってみました。

ビンゴです。
昔と変わらない大きな建物の入口に入ると、目の前に立て看板がありました。




驚いたのはその値段。550円でした。
ドリンクバー付きだと800円です。





30年ほど前は、いわゆる社員食堂によくある小部屋で、長机の上にお惣菜が数点あって、食べ放題といっても定食屋さんのおかずおかわりOKという感じだったように思います。
値段は300円だったか500円だったかな。忘れちゃいました。

驚くほど立派なレストランになっていました。


ちょっとしたホテルのバイキング会場のようでした。

おかずは頻繁に補充されるし、お惣菜も揚げ物ばかりでなくて、おばんざいやサラダにデザート、ラーメンなどたくさんありました。
お客さんも次々に来店されていました。

綺麗に盛り付ければ良かったと反省。。




食べ過ぎですが、カレーには参加しないとね。

60分の時間制限ですが、特にチェックはなくて自主的に守るルールのようでした。
ドリンクバー付けてる人は少なかったように思いました。

近くにあったら毎日のように行ってしまいそうです。

今回もボウリングはしていません。

上賀茂神社から北上した加茂川沿いにあります。

MKバイキング上賀茂HP☆

MKタクシーは名古屋でも走っているので、利用して応援しなきゃです。
 

**********************

エナジースペース京ナイフとフォーク
チャクラマンダラヒーラー 臼田知弘
TEL&FAX  052-934-7612
Eメール  energy.miyako☆gmail.com

  ※ 「☆」を「@」に置き換えて下さい。
ホームページ
 http://energy-miyako.com/
エキテンのページ http://www.ekiten.jp/shop_7162603/
各種メニューはこちらをクリックしてください☆
インタビューしていただいた記事はこちらです◎
ヒーリングなどのご感想の記事はこちらです→星

*********************