ステージアップ

 

なにかと感情の振り子が

 

”ブンブン” 振られるときってありませんか?

 

 

わたしも、もちろんあるんですけれども、

 

そういう日が過ぎた次の日は、心がやけに軽やかで

 

一回り大きくなった自分を感じるんですね。

 

 

大きくなったって、体重じゃないですよあせる

 

 

心の振り子がどっちかに片寄った状態のときは

 

抑え込まずに、感情を感じるようにしています。

 

 

 

感情は、貴女に感じてもらいたいのです。

 

 

 

だから、

 

抑えようとか、出さないようにフタをしたりとか、

 

気づかないフリをしたりすると、

 

感じてもらいたくて、

 

一層、強く大きくなる性質があるんですね。

 

 

 

ですが、

 

その感情を人にぶつけたりすると大変なことになりますから、

 

相手の存在を、目の前や頭の中から消してから

 

その感情だけを感じるんです。

 

↑ここ、重要なポイントなんです

 

 

 

その場や、目の前に相手がいなくなっても

 

まだ、頭の中に相手がいる場合の人が多いんですね。

 

 

 

言ってしまいますが、

 

感情は相手にぶつけるものではなくって

 

自分の中で感じ切るもの

 

なんですね。

 

 

偉そうなことを言ってすみませんあせる

 

でもわたしもこうなる前は、ずっとやってしまっていたことなので、

 

そうなってしまう気持ちは、ものすごく解るんです。

 

 

 

「頭では分かっているけど、上手くいかない」

 

という方は、一度頭の中から関係する相手を消してみてください。

 

それから、感情だけを感じてみてください。

 

 

「ちょっと辛い・苦しい」

「感じている自分が嫌だ」

「感じてはいけない感情だから」

 

と、もしかしたら思うかもしれませんが、

 

わたしが何度も何度も、繰り返して、

 

追い詰められて、物凄く苦しんだことでもあるので、

 

貴女にはそこまでされてほしくないんですね。

 

 

 

因みにですが、わたしの場合はぐったりしてしまうくらい感じます笑い泣き

 

 

 

 

感情を感じ切った次の日には、

 

貴女のステージが上がっていますよキラキラ

 

 

 

もしこれを読んで、貴女がなにか受け取っていただけましたら、嬉しいですニコ

 

 

今日もステキな一日を。感謝キラキラ