◇◇◇

 

こんにちは。

Dr.ナチュラル田中良基です。

 

今日もDr.ナチュラル田中良基の読むクスリをご覧下さって

ありがとうございます。

 

 

――――――――

 

皆さんは日頃腸について考えることはありますか?

健康で生活していると普段自分の腸のことは

考えもしないと思います

 

しかし、いくら今健康であるからと言って

腸にとって環境を良くしておかないと

あとでとんでもないしっぺ返しがあるかもしれません

 

腸は第二の脳とも呼ばれ、健康の重要な要となっています

 

腸内環境は健康に関係が大ありなのです

 

では、なぜ「腸」なのか

 

今回から数回にわたって「腸」について書きたいと思います

 

◇◇◇

 

 

医学の祖として知られるヒポクラテスの言葉に

「人間の身体の中には100人の名医がいる」というものがあります

 

人には自然治癒力というものがあって

これは大枠で2つの意味に分けられるのですが

一つは自分で治す(癒す)力、再生機能ともいえますね

二つ目は免疫力、外部から侵入してくるウィルスや細菌と戦って治す力ですね

 

この自然治癒力を高めるということは

病気になりにくい身体造りには必須となります

 

では、そうすれば自然治癒力が高まるのか

3つあります

キーワードは「温」です

 

1.環境を良くして外から温める

  住環境・気温や日光、湿度、磁場、空気

  身体が冷えないような着る物・使用する素材など

  

 

2.血流を良くして中から温める

  身体を芯から温める温泉(入浴)・岩盤浴・サウナなど

  深呼吸、運動によって血流をよくすること

  冷たいものは飲まず、温かい飲みもの、食べ物を摂ること、良質な水

  冬が旬の野菜や地面の下で育つ野菜も身体を温めます

 

 

3.心を温める(人間関係を良くしたり、幸福を感じられるような心の状態を保つ)

  良い人間関係、思考のクセ、良い言葉を使う

  笑うことは最高の薬です。笑うだけで免疫力がアップしますので

  沢山笑う人は不安感やストレスを解放しやすくなり、病気になりにくい

  身体になります

 

これら「温」の行為が

腸とどういう関係があると思いますか?

 

次回へ続きます

 

 

 

 

==========================

 

 

◇◆◇◆お知らせ◇◆◇◆

 

当院内で波動測定とフラワーヒプノヒーリングサロンを

開設しました!

 

詳細はコチラ

完全予約制女性専用

 

フラワーヒプノヒーリングサロン*Maronie fleur de therapie

 

 

 

 

 

====================

 

いかがでしたでしょうか。

 

感想やご意見をぜひお聞かせくださいね。

 

今日もこのブログを読んでくれた皆さんの健康と人生が

益々良くなるようにと願いを込めて

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

◆好きな人と好きな場所で好きなことを考え好きなことをやりましょう

   それがあなたを健康にし、あなたを輝かせる唯一の方法です◆

 

 

 

 

 

◇◆◇◇◆◇

 

全国の書店にて取り扱っています。ぜひお手にとってみて下さい

 

 

 

 

◇■◇医療監修した本が英語版になって発売されました!◇■◇

 

洋書ランキング9部門で全て1位を獲得しています

 

 

 

 

Flower Healing Without Flowers

Noriko IKETANI

 

日本語版は【お花がなくてもすぐできる花ヒーリング】

 

 

 

 

Amazon 電子書籍のkindleでお求めください。

 

 

田中良基Facebookページ

https://www.facebook.com/drnatural.yoshikitanaka

 

 

田中良基公式youtubeチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCNrWwzpOiT3PGodVl6R1mlw

 

 

田中良基オフィシャルサイト

https://dr-yoshikitanaka.com/