◇◇◇

 

こんにちは。

Dr.ナチュラル田中良基です。

 

今日もDr.ナチュラル田中良基の読むクスリをご覧下さって

ありがとうございます。

 

 

――――――――

 

 

前回は食事とがんについてお話ししました。

今回はその続きになります

 

現在の日本では食品添加物や農薬などの

人体にとって好ましくないものを全く摂らずに生活することは

完全な自給自足生活をしない限り不可能に近いですね。

 

 

日本は食品表示の規制が海外に比べてとても緩く

海外だと表示義務があるものや

使用を禁止されているものについても日本では使用できたりしています。

 

そんな日本での食事は外食をしたり、コンビニやスーパー等で

惣菜やお弁当を買ってきたりすると

産地や何が使われているのかは知ることができないまま

食べてしまうことになります。

 

これらは現代社会においてはある程度仕方のないことなので

こちらで善悪を問うことではないのですが、

食べてしまった有害な物質はそのままで良いわけはありませんね。

 

では、どうすべきだと思いますか?

 

答えは

 

一刻も早く排出させるです

 

 

排出、と聞いて皆さんは何を思い浮かべましたか?

 

大抵の人は排出と聞くと

トイレを想像したのではないでしょうか。

 

正解です!

入れたら出す、ですね(笑)

 

便(ウンチ)は体内から不要になったものを排泄していますが

私たちの身体は便の他にも毒を排出している場所があるのです。

 

それは

 

尿

息(呼吸)

 

この3つからも身体にとって毒素となるものを

排泄しているのです。

 

尿は腎臓で取り除かれた老廃物や

余分な水分・毒素が体外に排泄されたものです。

 

の最も重要な役割は体温調節機能ですが汗と一緒に

代謝による老廃物・重金属や薬物・農薬なども一緒に排泄されます。

 

呼吸、呼気により体内に取り込んだ酸素は血液や組織液によって

身体の隅々の細胞に運ばれ使われています。

私たちが摂取した有機物などから分解された老廃物は

水や二酸化炭素やアセトアルデヒドや

メタン・一酸化炭素・アンモニアなどの毒素となり、

呼気から排出されます。

 

便、尿、汗、息の4か所から私たちは毒素を排出しているのです。

 

これらは生理的に行われる活動ですが

近年の汚染された環境下に生きている私たちの生活では

普通に生活しているだけでは毒素排出が追い付きません。

 

以下は意識的に身体から毒素を減らすための方法です。

自分にあったやり方を見つけて

定期的に取り組んで行きましょう。

 

1.断食

 

断食は脂肪燃焼に効果があります。

毒素は脂肪の中に蓄積されているので、脂肪燃焼することは

毒素排出するために効果的です。

また、断食することにより汚染物質などを入れず、排出する時間を

とることができます。

 

2.運動

 

運動は、脂肪燃焼、筋肉量を増やし代謝の向上・排出に効果があります。

血流も良くして毒素の排出を促進します。

 

3.深呼吸

 

深く息を吐くことで呼気による毒素排出と脂肪燃焼を促します。

横隔膜の運動により、血流を良くして毒素の排出も良くなります。

 

4.入浴

 

入浴、サウナ、岩盤浴、砂風呂、酵素風呂等の発汗作用により排出する。

血流も良くすることで毒素排出もされます。

 

5.睡眠

 

睡眠中は脳神経の老廃物を脳内から排出する時間になります。

 

 

6.日光浴

 

日光浴により、ビタミンD3を生成し一酸化窒素による血管拡張で

リラックス効果があり血流がよくなることにより代謝が上がり

毒素排出もされます。

 

7.発酵食品

 

微生物による毒素分解、放射能無害化作用

重金属無害化作用、栄養生産作用、エネルギー生産作用などがあります。

また、発酵食品は腸内環境を整えるので積極的に取りたいですね。

 

 

 

==========================

 

 

◇◆◇◆お知らせ◇◆◇◆

 

当院内で波動測定とフラワーヒプノヒーリングサロンを

開設しました!

 

詳細はコチラ

完全予約制女性専用

 

フラワーヒプノヒーリングサロン*Maronie fleur de therapie

 

 

 

 

 

====================

 

いかがでしたでしょうか。

 

感想やご意見をぜひお聞かせくださいね。

 

今日もこのブログを読んでくれた皆さんの健康と人生が

益々良くなるようにと願いを込めて

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

◆好きな人と好きな場所で好きなことを考え好きなことをやりましょう

   それがあなたを健康にし、あなたを輝かせる唯一の方法です◆

 

 

 

 

 

◇◆◇◇◆◇

 

全国の書店にて取り扱っています。ぜひお手にとってみて下さい

 

 

 

 

◇■◇医療監修した本が英語版になって発売されました!◇■◇

 

洋書ランキング9部門で全て1位を獲得しています

 

 

 

 

Flower Healing Without Flowers

Noriko IKETANI

 

日本語版は【お花がなくてもすぐできる花ヒーリング】

 

 

 

 

Amazon 電子書籍のkindleでお求めください。

 

 

田中良基Facebookページ

https://www.facebook.com/drnatural.yoshikitanaka

 

 

田中良基公式youtubeチャンネル 

https://www.youtube.com/channel/UCNrWwzpOiT3PGodVl6R1mlw

 

 

田中良基オフィシャルサイト

https://dr-yoshikitanaka.com/