いつものように20時半に
ミルクを飲ませつつ
電気を消して
娘を寝かせつけしていたら

ちびがゴホゴホっと
咳き込んでいて
「あれ?大丈夫かな❓」
と思った次の瞬間。。。

ゲェーッと
すごい勢いで

ちびが
ミルクを吐いたのですゲローゲローゲロー

びっくりして
電気をつけてみたら
ミルクも夕飯も
布団の上に吐いてる😱😱

慌てて「大丈夫⁉️💦」と
抱きしめたら

私の寝巻きにもゲェーッと😱😱

ひどい有様です。。。

(お食事中の人いたらごめんなさい)

パニックになり
「パパ!パパ!」😭😭
と半狂乱でパパを呼ぶと

パパは部屋に飛び込んできて
でも冷静に吐瀉物を確認して

「夕飯が消化されてないね。
保育園で何かもらったかな?」

「大丈夫かな💦救急車⁉️🚑」

「な、わけない。大丈夫だから。
とりあえず、落ち着いたら
ちびとシャワーして」
と言われました。

ちびが落ち着いたところで
服を脱がせて
私と一緒にシャワーで
身体を洗いました。

着替えてみると
ちびは元気いっぱい😅

すっきりしたのか
シャワー2回浴びられて
嬉しそうなくらいです苦笑

とりあえず寝る時間なので
別の部屋で
ちびを寝かせました。

寝かせながら
「あの吐いたのを今から洗うのか…」
とちょっとブルーになってましたしたダウン汗

でも戻ってみるとパパが
吐瀉物で汚れたシーツやら服を
ハイターで消毒してくれて

洗濯機を回して
かつ干してくれました。

(パパ曰く吐瀉物の消毒が1番大切らしい)

「朝、診察はしてみるけど
幼児あるあるだし
ちびも元気いっぱいだから
大丈夫だよ。」
と言われました。

うう、助かる😭🙏💕

パニックになっていたので
パパがいてくれて
本当に助かりました😭

いつもは
「亭主元気で留守がいい」とか
「連休ずっと家にいないで」
「コロナ恐れてどこも連れていないのか」
なんて悪態をついていますが
(ひどい嫁やな)

やっぱり私は
パパが居ないと
ダメだわさ。。。💕

ちびちゃん
変な病気でないといいな💦😅

とりあえず明日は
保育園休んで
家でぬくぬくしようと思いました💨