休みのパパに
ちびチャコを見てもらって

今日はファミリーサポート
登録しにやってきましたキラキラ



ファミリーサポート、
通称ファミサポとは 
行政が管理する有償ボランティア。

1時間800円とリーズナブルっイエローハーツ

活動内容は⬇︎

援助できること
  • 保育園、幼稚園、すくすくスクールなどへの送迎と預かり
  • その他、仕事と育児の両立、会員の子育てに必要なお子さんの預かりなど

注釈:お子さんをお預かりする場所は、原則として協力会員の自宅になります。

援助できない場合

  • お子さんが病気のとき
  • 洗濯、掃除などの家事援助
  • 協力会員が病気などで活動できないとき
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

4月から大学院に復帰したら
使いたいなぁと思って
登録しに来ました。

ただボランティア登録数400人に対して、
使いたい人が4000人らしくアセアセ

需要と供給が全く
噛み合ってないのでアセアセ

使えるかどうかは
運と縁キラキラみたいです。

保育ママも保育園と同じですね💦

でも私もちびも きっと
強運なので
(と思い込んでる)
きっといい出会いがあるはず!?😘
と信じています。

登録場所はうちからバスで20分ほど
なのですが、

登録が終わったら
こんな機会はないので
最寄駅をウロウロしました👛

そしてお昼時だったので
久しぶりに一人で鎌倉パスタで
ランチしました🍝

うにいくらの生パスタ😋


その後
少しお買い物していたら👛

新生児訪問してくださった
保健師さんにばったり会って
立ち話したり😀
共有プラザにたまにいるらしいので
今度顔を出そうかと思いました!

赤ちゃんがつないでくれる
ご縁は本当にすごい😄

家に帰ると
私がちょっと帰りが遅かったので
パパがぐったりしてましたショボーン

疲れたアピールが過ぎるイラッ

いやいや
ちびってそんなに手がかからないし
午前中はご機嫌な事多いし
私毎日24時間みてますけど
って若干💢としましたが

「パパありがとう〜
ちびと写真撮ってあげる〜ハート

というとご機嫌直りましたとさ ふっ


気持ちよく
また預かってね
パパさんウインク

流れ星体重 妊娠前より+2kg
うーん 増えてる滝汗 
生理2日目だからということで。。。アセアセ

流れ星朝 納豆 ご飯 

流れ星昼 外食 パスタ

流れ星夜