前回は日曜の夜にスカイツリーレストラン634に行きましたが、今回は土曜に夜に予約がとれたので6人で行ってきた! 東武電鉄直営のレストランなれどこれが旨い! 1回目のディナーも大変美味しかったですが、2回目も銀座や六本木の高級レストランに負けないくらい美味しいです。東武も気合いいれてるんでしょうねナイフとフォーク

マニマニと歩くブログ
↑ エレベーターです。今回は夏。花火のイメージのようです。夏がいちばんいいかな。ところで、当日は強風でエレベーター1時間待ちの人もいたようです。634は基本的には別ルートでエレベーターに乗るので行列待ちはないのですが、強風のときは待たされるかもしれません。気圧の関係でエレベーターのドアが閉まらないんだそうです。係員が手で閉めてましたショック!

マニマニと歩くブログ

↑ 入店まで30分くらいあったのでしばし展望台散策。なんと晴天でしかも夕焼けで最高の富士山を拝めました。 写真ではこの迫力がわかりませんが。。。夕日も最高(運がよければなんでしょうけど)

マニマニと歩くブログ
↑やっぱり肉うまいいいいいい。

マニマニと歩くブログ
↑スープも文句無し。

マニマニと歩くブログ
↑前菜類もOK.
コースの量もちょうどいいのでデザートまで胃が膨れることはありません。女性の方でも無理せず味わいながら食べられると思います。

マニマニと歩くブログ
↑ 東京タワーがみえるカウンター席。 東京の夜景が直下に見えます。真っ正面は東京タワー。前回も書きましたがテーブル席でなくてもカップル同士ならカウンター席でも十分だと思います。むしろ話も盛り上がるかもしれません。贅沢なカウンター席です。

マニマニと歩くブログ
↑ 結局、食後に最上階もみんなで行きました。タワーの最後の客でした^^;貸し切り状態で歩いてきました。土曜の夜なのにあまり混雑していませんでした。前回の日曜日の夜もそうでしたが夜8時を過ぎると人がいないのかなと思います。プロポーズしたい人は夜の8時過ぎにしましょう、大丈夫です。でも景色や施設の広さは圧倒的に最上階の展望回廊よりも展望デッキの方がいいのでプロポーズや告白は展望デッキのソファアに座ってがいいんじゃないかなあ。(9時20分に最上部の展望デッキのチケットは販売終了です。ご注意を。)

彼女と食事をしてからというのが理想ですがレストランはかなり予約がまだ困難なので無理しなくてもいいと思いますよ。ソラマチにも沢山おいしい店はありますからカクテルグラス