お参りをして即効性のあるご利益とか経験したことありますか?

わたし、5年間強烈な四十肩なんです。右腕が水平から上に挙りませんし、動かすと痛くてたまりません。夜間も体位によってはズキズキとするくらいです。数ヶ月に1回マッサージに行きますが著効なく、モーラステープと電動肩マッサージ器のみが頼りという状態でした。ショック!

年末にツタンカーメン展を見に上野公園へ行きました。時間があったので寛永寺でも見ようとお参りにいったのですが、境内にびんずる尊者という像が祭ってあるではないですか!


びんずる尊者は釈迦の弟子なのですが、体の悪いところを触ると良くなるということで結構お寺に祭ってあるのを目にすることがあります。松本の善光寺にもあったような気がします。

$マニマニと歩くブログ

写真の通り。。。なんか触るのも怖い。。。

人がいっぱい触ってきたので肌は汚れて形も無くなっています。

ただ、素通りするのも失礼なのでどこどこが悪いです、とかお願いすることなく像にしっかりと手を合わせて境内を後にしました。晴れ

お参り4時間後に電気屋さんによったのですが、なんとエスカレーターに乗っていたら前のめりに意味も無く転倒しそうなり(ちなみに転倒はしてません)! 右腕が前に伸びたかと思うとグギッ!と強烈な痛みが走りました!もう肩だめだ!!!と思ったその十分後、私を5年間悩ませていた四十肩の痛みが無くなりました。腕も上まで挙るようになり可動制限も無くなりました。

一時的ではなく、3カ月経った今もまったく肩の痛みはありません。自由に腕も動きます。

エスカレーターで右腕を引っぱられるかのような事象はなんだったのでしょうか?

びんずる尊者お参り後わずか4時間後に、5年間の苦しみが一瞬で消失しました。

信じるかどうかは皆様次第ですが、歴史を背負って残っているものには畏怖をもって敬い奉る気持ちが重要なのではないでしょうか。
クローバー