スカイツリーレストラン634へ行ってきました。





10社以上と法人契約しているらしくまだ週末は予約が取り難いようです。一応、1カ月前から受け付けているようですので直接電話した方がよいでしょう。6人席と4人席とカウンター席があります。







マニマニと歩くブログ




スカイツリーはもともと池袋、大宮、浅草で争っていました。池袋と大宮は地権者が多く、浅草は東武鉄道1人だったので話がスムーズに進んだようです。 最終的には大宮(電通)と浅草(東武+博報堂)で争いましたが、航空航路や地デジ環境の審査から最終的には浅草が勝ちました。東京タワーから移管される電波利用代は15億円/年。 これがタワーの安定した経営に役だっているようです。(けっこう金額は民放連ともめたようですが^^;)




マニマニと歩くブログ




天空の雲をイメージしたスープとか。スープの上は白い泡です。



マニマニと歩くブログ




マニマニと歩くブログ




肉やわらかい! 旨かった!




マニマニと歩くブログ



マニマニと歩くブログ


レストランのトイレ。なっなんと634mの夜景を見ながら放尿できる!!(女子トレイは窓はありません)




マニマニと歩くブログ




4-6人がけの机が窓にそって並んでいます。 写真の2机は窓よりじゃないやつ。。。この席はたぶん、当日客用の席だと思います(最後まで空席でした)。(634mまで来て窓際じゃなければ意味がありませんが)




とっておきの情報!!!! なんと東京タワーがもろ正面に見えるカウンター席が6席くらいあります!


日曜の夜でしたが1組のカップルしか座っておらず独占状態。 誕生日に彼女とすごしたい人!プロポーズしたい人!634レストランのカウンター席使えます!! 向かい合って食べたい人は普通の席がいいと思いますが。(だいたい食事終わるのは8時半としてまだスカイツリー営業していますので食事の後は展望台で告白かプロポーズです。これで決まりっ!!)





マニマニと歩くブログ




天空回廊は夜間に本領発揮です。夜8時過ぎるとお客いません(金曜土曜はわかりませんが)。少なくとも日曜日の8時はがらがらでした。 天空回廊は夜こそ来るべきところでしょう。