お久しぶりです。

最近、疲れちゃってて中々ブログ更新できず。。。

(´・ω・`)



さて、30日の金曜日はソーシャルワーカーSさんたちと夜桜宴会してきました!

ただ、何故か常勤3人休みで非常勤の私だけ出勤してたという、壮大な裏切り(笑)

ソーシャルワーカーSさんとパートナーさんは休みなの知ってたけど、Kさんは絶対出勤だと思ってたのに(笑)

確かに、お昼休み食堂で会わなかったけど。。。

まぁ、とにかく寒い中、楽しくわいわいお花見しました。

{667887D4-3124-4196-BCEE-F4ED2660ADBB}


{D60CD702-5216-42F4-ADDC-161907F25569}

近くのスーパーでお惣菜とお酒を買ってお花見してました。

お花見なんて、4人ともほとんどしてなかったけどね(笑)

1人2本ずつってお酒買ったのに、途中でパートナーとKさんがコンビニ行って私にって氷結のさくらんぼ買ってきてくれて、飲んだら完璧によってまっすぐ歩けなくなりました(笑)

酔って歩けなくなったのは初めて(笑)

ソーシャルワーカーSさんとパートナーはお花見したところが家の近所で、私とKさんをバス乗るまで見送ってくれました。

バスの中でKさんと話してて、どうやらKさんは1回目のHUBの飲み会から仕込みに気づいていたらしい。

私がソーシャルワーカーSさんのあやつり人形みたいになってるのも知ってて、面白いからいいじゃんと言われました(笑)

ホワイトデーのチョコを話をした時は、声が潰れてて、直にお礼を言えなかったって話で爆笑されました(笑)

私を含めて3人(職場2人)にもらったらしくて、私のだけ2人のは同じで、私だけ違うチョコをくれたらしい(笑)

ゆゆゆ「なんでですか?」

Kさん「。。。若いから(笑)」

ゆゆゆ「なんですかそれ(笑)」

Kさん「でも、もらった人数も返したもののことも本当だよー。」

みたいな感じで言われました(笑)

酔って発揮とは覚えてない←

でも、「本当」って言葉をはっきりと聞いた覚えがある(笑)

2人とも同じとこで降りて、ソーシャルワーカーSさんが私たちをくっつけようとしているけど、どう思います?

的な話で盛り上がって、

ゆゆゆ「Sさんからのプッシュから逃げるには彼女作った方がいいんじゃないんですか?(笑)」

Kさん「。。。当日彼女はできないんじゃないかな?」

って言われました。

そしてそのまま、私を改札まで送ってくれました。

ここで一つ言いたい。

2人とも酔っていたとはいえ、

なぜ、はっきり言わない?

私も含めてだけど。。。

思わせぶりなことを言って、なんか煮え切らない。

ホワイトデーのチョコがほかの人にあげたものと違うという、一般的な女子なら舞い上がるであろう事実のあとに理由が「若いから」

意味が分からない。

それに1番煮え切らないのは

「当日彼女はできないんじゃないかな?」

という発言。

「当日彼女はいらない(かな?)」

と言ってくれた方がわかりやすいと思うんだけど。。。


とりあえず、ソーシャルワーカーSさんには「振られたっぽいです」ってLINE入れました(笑)

誰も告白してないし、好きも嫌いも言ってないから、しっかり振られたわけじゃないんだけどね(笑)

そしたら、なぐさめLINEが来ていたたまれなくなりました(笑)

(´•̥ω•̥`)

火曜日、お昼休み時間あったら詳しく話そうとは思うんですけどね(笑)

どういう反応が帰ってくるか分からないくて怖い(笑)

まぁ、私は傷ついてないし、ただモヤッとしてるだけだし別にいいかな(笑)

でも、Kさんの真意は知りたいですけどね。