前回の更新から1週間

空いてしまいました。



週末になると


UNIQLOは

期間限定価格商品が出るし


ZOZOやSHOPLISTは

あなただけのタイムセール

とかあって


ついつい見てしまうし

思わず買いたくなる。



カートに入れて

購入手続きに進んで

最後の確定の寸前で

思いとどまる。



そのまま一晩経てば

一旦は買い物欲はおさまる。



でも、カートに入ってると


買っちゃいませんか?


ってお店からメッセージが

来る。


で、

また気になる。



もう、ずっとこの繰り返し。



この繰り返しの中で

ブラウスを1枚

買ってしまった。


定価の時から気になり

買おうか迷っていた。


そして

セールになったけど

そこそこの値段。

なので、やはり迷った。


色でも迷っていて

白か黒か…。


黒は人気で

公式では在庫無し。


ZOZOでは

在庫復活している時も

あって、

気がつくと在庫チェックを

している私。



朝起きた時

夜中に目が覚めた時

昼休み



……


白をカートインしていて

毎朝


カートの中に商品があります


とメッセージが表示

される。


……



もう、

買ってしまった方がいい。

このままでは

日常生活に支障をきたすわ。




私は結局

カートインしていた

白を購入した。



支払いは現金で

来月支払い。

なんとかしなきゃ。



私の買い物欲は

まだまだ終わらない。



何か理由をつけて

買い物をしようとする。



今度は子供の物。



学校行事で使う物で

必要なんだけど、

今ある物でもいい感じ。


なんだけど私は

買おうとする。




でも子供は



「いらない」



と言う。



サイズアウトしてたり

破けたりして

着られない物は

欲しいと言うけど。



子供の方が

ちゃんとしてるよ。