今日はできれば

タイミーで仕事したかったけれど

今朝の時点でやりたい募集が無く…。


諦めて他の用事を入れたら

いつもお世話になってるお店から

募集が


行きたかった…


人気のお店なので

私じゃなくても誰かいるでしょう…と

思うけど、行きたかった。

残念ショボーン




デパート&交通系JCBカード

ルミネカード、スーパーのカード

3つのカードを使い分けていたけど

どれもリボ払いの残債が増えていった。


買い物依存症だから

買い物が止まらない。


服、化粧品、子供の物…。



果てしなく続くリボ払い。


一つのクレジットカードにつき

2万円くらいでも、債務が重なると

支払いの負担はきつい。


私は銀行ローンにお金を借り変え、

クレジットカードのリボ払いを

一旦精算しようと考えた。


銀行ローンの審査は簡単に通り、

すぐにお金は借りることができた。

でも、クレジットの精算は

思うように進まない。

借入可能な金額よりクレジットの

債務の方が多かった。


銀行ローンが一社では足りず、

もう一社申込んでしまった。


ここも審査はあっさり通った。


とにかく、借りたお金は返す。

辛かったけど返済は滞納することは

なかった。


すると

銀行2社は借入可能金額を

大幅に増やしてくれた。


収拾のつかない

自転車操業の始まりとなって

しまった。




ちゃんとお金の勉強を

するべきでした。