育休を終え、仕事に復帰してからも

私の買い物は止まらない。


当時の勤務地が新宿だったので

仕事帰りにデパートに寄れてしまう。


ルミネ、小田急百貨店、伊勢丹 

よく買い物をしたのはルミネ。


クレジットカードは3枚持っていた。


交通機関&デパートのJCB

セゾンカード

銀行キャッシュカードに付随していた

VISAカード


JCBは交通ICカードのオートチャージ用で

作られたカード。作ったつもりは無かった

のに、後日送られてきて驚いた。

でも、普段買い物するお店で

ポイントがつくし、

よく利用していたデパートのカード。

このカードがメインカードだった。


セゾンと銀行カードはあまり

使っていなかった。

ただ、セゾンカードは独身時代に作った

リボ払い残高が12万くらいあったので、

毎月12000円くらい払っていた。



ある日ルミネで

19,000円くらいのストールを

買おうとしたら、店員に

ルミネカードを勧められた。

請求時に5%オフになるし

10%オフになるキャンペーンもある。


その日買おうとしたストールも

1000円くらいオフになりますよ!

1,000円.、嬉しいですよね☺️


と勧められるままに

カードを作り、ストールは

ルミネカードで決済した。


ルミネに入っているShopは

若い人に人気あるけれど

お値段は結構高いので

5%オフでもありがたい。


このカードを作ったことで

私の買い物はますます加速した。





当時良く買い物したShop


ユナイテッドアローズ

ガリャルダガランテ

IENA