いい感じ♪な毎日のために。

 

カナダBC州在住、ハーメル弘子です。

 

 

転職後初✨

 

Kenさんの

 

ネガティブ警報が発令しました。

 

まずはこちらの記事をどうぞ↓

 

 

今回の

 

愚痴の原因/メッセンジャー:

直属の上司、Iさん

気づきをもたらしてくれる使者だからメッセンジャーと命名。

 

愚痴の内容:

実力のない上司にマイクロマネージされてシンドイ!!

 

早速

 

↑の記事でも紹介したワークを行った結果

 

実兄との関係から生まれた思い込みが浮上。

 

今回も

 

それが思い込みだと気づき

 

手放すと決めてもらいました。

 

プラス

 

改めてKenさんのホロスコープを読んでみると

 

Iさんとの対立内容が

 

彼の『絶対に曲げられないポイント』

⇒これだけは曲げられない!

 

でもある事が判明。

 

今回はプラスαとして

 

行動にも移してもらいました。

 

Kenさんがやったこと:

・Iさんに対し言葉と態度でしっかりと自分の意志を示す。

・人事部に相談。

 

さて

 

経験上

 

気づきがドンピシャなら

 

現実が動きます。

 

今回はどんな事が起きたのか。。。

 

 

気づきから数日後。

 

Iさんより

 

もっと上の人から(笑)

 

Kenさんに直接連絡があり

 

『〇〇プロジェクトで問題が起きたから

チームを組んで解決策の提案&トレーニングの実施をお願いしたい』

 

っという依頼が入ったんです✨

 

そのプロジェクトは

 

Kenさんがこの会社に転職してから

 

ずっと気になっていて

 

いつかは関わりたい

 

いつかは現地に行ってみたい

 

っと言っていた

 

この会社が何年もかけて進めているプロジェクトです。

 

今回

 

指示が上の方から来たこと

 

プロジェクトの規模のバカでかさ

 

そして、Iさんにとってもお初の内容だった事もあり

 

Iさんが一言も口を出さない&出せない環境で

 

解決案を作り

 

翌週には現地に飛んでトレーニングを実施。

 

結果

 

依頼者、満足✨

 

Kenさんものびのび依頼を完遂でき

 

プラス

 

確固たる実績もでき

 

プラスプラス

 

念願だったプロジェクトにも絡めて大満足✨

 

そして

 

一応上司のIさんの株も上がり✨

 

2週間前には想像もしていなかった形で現実が動いたんです。

 

もちろん

 

Kenさんの愚痴も減少✨

メッセンジャー役の皆さんに感謝🙏

 

 

改めて

 

一見ネガティブに感じる出来事や思考でも

必ずプラスな面を持ち合わせている

 

を実感。

 

やっぱり

 

ネガティブは好転へのヒント

 

なんですよね

 

我が家の場合、Kenさんの収入アップにもつながる可能性大なので、鬼嫁としてはニヤリニヤリニヤリだったりします(笑)

 

最後まで読んでくれてありがとう♡

 

あなたのエネルギー、あなたの毎日がいい感じ♪でありますように。