いい感じ♪な毎日のために。

 

カナダBC州在住、ハーメル弘子です。

 

今日のお供♡

 

朝ノートを始めて

 

1ヵ月以上が経ちました。

 

今までは

 

モヤモヤした時や

 

イライラした時、

 

自分の思考を深掘りしたい時だけ

 

書き出しワークをしていましたが

 

今は

 

毎朝

 

自分自身を

 

頭のてっぺんから

 

足のつま先まで

 

スキャンしているような

 

自分から出てきたものを見て

 

自分を再認識するような

 

そんな感覚で

 

ノートワークをやっています。

 

 

例えば

 

今朝は

 

『今の自分』枠に

 

・Kenさんの仕事が順調で嬉しい

 

っと書いていました。

 

普段は

 

自分の体調、気分、思考を眺め

 

出てくる感覚を書き出すだけで

 

その感覚の理由は出てこないので

 

改めて

 

私、よっぽど嬉しいんだな~っと

 

まるで他人事のように読み返しました。

 

また

 

『過去の自分』枠には

 

今まで住んだ家での思い出を綴っていました。

 

今となっては

 

何がきっかけで書き出したのか

 

思い出せませんが

 

書き出すと止まらなくなる時が多々あります。

 

 

毎朝

 

現在、過去、未来と巡り

 

凸凹な人生から

 

今の幸せを感じ

 

過去の幸せも感じ

 

そして

 

未来の幸せが確信となる。

 

ちょっと乗り遅れての

 

朝ノート習慣ですが

 

いい感じ♪です✨

 

寝るのに枕が必要なのはわかるけど、、、。

 

ノートワークのお話もしましょ♪

 

最後まで読んでくれてありがとう♡

 

あなたのエネルギー、あなたの毎日がいい感じ♪でありますように。