いい感じ♪な毎日のために。

 

カナダBC州在住、ハーメル弘子です。

 

 

今朝の書き出しワークで

 

いろんな人への感謝が溢れ出し

 

その感謝した相手の一人が

 

約10年前の自分だった。

 

短気で

 

感情の凹凸が激しく

 

姉弟喧嘩で

一番最初に手を出すのは

いつも私。

 

結婚しても

母になっても

 

Kenさんに

感情をぶつけ、無視し

何度『離婚する!!』と

暴れたことか💦

 

小さかった子どもたちの事も

よく感情的に怒っていた。

 

思い出す度に

心が痛む記憶がたくさん💦

 

 

そんな過去を振り返っていたら

 

私が最近抱いていた疑問とつながった。

 

ここ数ヵ月

 

ある人が

 

あなたが悪い!

あの人が悪い!

私は被害者!

何でわかってくれないの!!

 

っと叫び続けていて

 

その人の現実は

 

その人の発言通り

 

パートナーが

どんどん悪い人(その人にとって)になり

年頃の子どもも

どんどん言う事を聞かなくなり

 

金銭面も悪化し

 

そして

 

同じような人を引き寄せ

 

一緒に文句/悪口を言い合っている。

 

そんな状況を目の当たりにし

 

なんで私は

この様を身近で見せられているんだろう。

 

っと思っていた。

 

でも

 

今日の振り返りで

 

ふっと気づく、、、

 

もしかしたら

 

10年前の我が家の

 

延長上にあった光景を

 

見せられているのかもしれない

 

っと。

 

現象への意味付けは自由である

 

とは言え

 

おかしな発言であることは承知している。

 

でも

 

考えれば考えるほど

 

変わる前の私なら

ああなっていてもおかしくない

 

そう思ってしまったのである。

 

 

あの過去を創ったのは私。

 

でも

 

そんな過去の流れを断ち切ったのも私。

 

私が変わったから

 

 

穏やかで

 

いい感じ♪な毎日が目の前にある。

 

10年前の自分に感謝した朝。

 

 

今月の募集は終了しました♪

 

最後まで読んでくれてありがとう♡

 

あなたのエネルギー、あなたの毎日がいい感じ♪でありますように。