kg。 | ~ Happy Go Lucky Days ~

~ Happy Go Lucky Days ~

フツーの主婦の「はっぴーごーらっきー」な日々。。。

日々 断捨離に励んでます。😆

ずーっと 押入れに入っていたブラウン管TV  
なんでー、あるの?←自分に問いかける。
TV買い替えの時に回収してもらうよね?
なぜ押入れにあるのかは、遠い記憶
パパさんが、まだいいとか
言ってたような気がする。?笑

この大物を回収すべく
いろんなパターンはシュミレーション済み。
お安く、リサイクル券買って 自己搬入か?
(でも、車に積めるのか?)
ちょっと割高だけど回収業者に頼む?で 
ずーっと悩んでました。
知り合いの娘婿殿が不用品の回収会社を
始めたので、そこでいこう!😆

準備   回収前日

これが、結構な重さで50Kgはある。



奥の部屋から 玄関まで運ぶのに

50代、女1人の力では、下にバスタオルをしいて

勢いで、2m引っ張りながら10分休むを

繰り返し玄関まで1時間ぐらいかかったー!笑

脇の下と太ももを軽く痛める。( ´艸`)ぷ


パパさんには、日頃から鍛えてないから

ダメなんだー!と言われたけど

フツーに考えても 

40Kgないおばさんが50Kgスイスイ運ぶのは

無理だろーー!😤 岩を押す柱稽古か!笑



30代の娘婿殿は、台車も使わず

素手で?回収していって 

重いのに大丈夫か?と、心配したわ💦

ありがとうスッキリしたよー!


でも、そうだよね。

もしパパさんが倒れた時には

私が担がないといけないし

70Kgぐらいは運べるように

しておかないと?

いや、台車で運ぶかな?笑