昨日、夜中ブログ書いてたらメンテでまた飛んでしまいました。


orz くじけそうです。


2~3日まえにベルーカさんのブログ読んでて


本を紹介してました。


で、おもしろそうなので。



エルガノのブログ


「主に泣いてます」買っちゃいました。


仁妻、暴走すぎ。


ここからは、モンハンでありますよ~


日曜日は、やっくん、k君と3人で、いくつか残ってた上位クエストを終わらして


アルバトリオンでた~


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


PTで1回しか狩ったことなかったから


3人でまた狩ることに目標は天つら~


前回のアルバトリオンは、ガンランスでおとり役だったから


今回は、弓装備でGO


やっくんは、ライトボウガン、k君は、大剣


3人で部位破壊を各狙うことに。


やっくん角、k君尻尾、自分翼


角は、散弾で難なく破壊尻尾も戦闘半ばで切断しましたが


翼が破壊できません。


曲射で何度も撃ったりしてるのに全然壊れない


破壊できないまま討伐、


翼が一番硬いからね・・。

(`∀´)


とk君


オイ、・・。

o(-゛-;)


気を取り直して2回目GO


こんどは、k君もライトボウガン


今回自分は、翼だけ攻撃


曲射撃とうとしてもモーションが崩れる。


k君の散弾でとにかく邪魔される。


移動中も散弾の流れ弾に当たり移動もしずらい


でアルバの攻撃をくらって3乙(全部自分)


こんなんで翼なんか破壊できるかぁ~!!


ヽ(T□T;)ノ


8割がたイジケモード


グチグチと二人にもんくを言って


全員で行かないと翼は破壊できないと進言し


kくんと自分は、ガンランス


やっくんはそのままライトボウガンで


睡眠弾で眠らせて次に翼にG爆弾を置いて爆破させる


翼は、破壊できないもののダメージはあるはず。


その後、ガンランスの切り上げ弾撃ちでなんとか片方だけ破壊して討伐


翼膜はでないものの片方だけでも破壊できてよかったです。


天つらは、1本でました。


ヾ(@°▽°@)ノ


で今回の装備は、ガンランス、ランスの回避装備でございます。


エルガノのブログ


エルガノのブログ

アルバトリオンランス


煌黒の鋭槍


その上は、材料が足らず強化はまた今度。







昨日のペタッ数が過去最高の32でした。


見に来てくれた皆さん、ありがとうございます。


グダグダなブログですが、


自分らしいのをどんどん書いていこうと思いますので、


よろしくお願いします。


('-^*)/