近況報告 | enecafe chieのブログ

enecafe chieのブログ

cafe開業までの道のりと、日々のcafe経営…

長らくお知らせばかりでブログ更新できていないうちにすっかり春めいてきましたね♡
桜もチラホラ咲き始め、今年もお花見できるかなぁ?なんてわくわくしております♪

あと何回、桜を眺められるだろう?
なんてつい考えてみたりすると、もう多くても100回ってことはないんだろうと気付かされたりします。
そう、桜に限ったことではなく、日々そんな些細な幸せは知らず知らずカウントダウンされているのだから、そんな小さな日常を感じて生きていきたいなぁと思うこの頃です。
なんて、しみじみしちゃうのもまた春のせい?(笑)

絵音カフェも春です!

たくさんの薔薇を咲かせたショコラ



苺のタルト



ティラミスもホールケーキ仕様にデコレーションしました♪



苺のミルクレープも人気でした♪

そんな絵音カフェに卒業がありました♪


昨年パティシエ科の実習生として絵音カフェに来て、その後もアルバイトとして働いてくれていた恵ちゃんが、この春学校を卒業、見事就職も決まり、絵音カフェ卒業の挨拶に来てくれたのです♪

メッセージカードを見て思わずジーンとしてしまいました。
雇う立場であることの人間関係に悩まされることはたくさんあります。
自分の未熟さを思い知り悔しくて悲しくて仕方ないときもあります。
まさに今がそうでした。
そんなタイミングだったこともあり、なんだか逆に私がお礼を言いたいくらいで、人で傷ついても、それを癒してくれるのもやはり人なんだと、それを実感することができました。



その夜は全国ゆるカフェ会というグループの皆様が絵音カフェの取材と懇談会。
私より年配の方が今日ここに来たことが人生のターニングポイントとなった、とまでおっしゃってくれたりと、皆様の一言一言にまたしても励まされました。


最後は色紙までいただいて…たくさんの言葉に励まされました。
ありがとうございました!
この様子はFacebookなどでも後日紹介されるそうです。

最後にこれ!


私が専門学校を卒業してはじめて働きはじめたライブハウス時代の仲間とその関係でお知り合いになった税理士さんが御来店。
な、なんとドーンとマッサージチェア、もらっちゃいました!
ずっと欲しかった脚までのやつ!
やったー!

もちろん、店には置きませんが…(笑)

いろいろと近況報告やら話して…聞いて。

人で悩んで人に救われる。
きっとそんな繰り返し。

たくさんの人に元気をもらった1日でした。
そんな近況報告。
次はもっと早く更新するぞ!!(笑)