春いっぱいの絵音カフェ | enecafe chieのブログ

enecafe chieのブログ

cafe開業までの道のりと、日々のcafe経営…

ここ最近の絵音カフェ、今まで以上にたくさんのご来店があり、本当に感謝♪

仕込みも間に合わず毎日バタバタとしております。

絵音カフェがみなさんの日常に溶け込んでくれることを嬉しく思います。
これからの絵音カフェもよろしくお願いします!

さてさて

先週からたくさんのケーキのご注文をいただいていますのでご紹介♪



まずはこちら!

前回のブログでさらっと言いました、猫型ケーキ
以前作った猫型ケーキを見てのご注文だったのですが、同じの作るのも味気ないのでかわいらしい白いにゃんこにしてみました♡


そしてホワイトデー


こちらはラズベリームースをベースに



こちらはタルトタタンをベースに

どちらもりんごで作ったお花を添えて華やかに、お返しらしく仕上げました♪

最近のご来店…

ハンディハウスの繋がりで知り合った写真家の彩子さん。
仕事の打ち合わせのためにご来店♪
私にとってはとっても嬉しいご依頼をいただき、今から楽しみです♪
情報解禁しましたらこちらでもお知らせさせていただきます!

写真は、私のワガママを聞いてくれて、ホットワインのおいしそうな写真を撮ってくれているところ。




こんなに素敵に撮ってくれました♪
葛西の情報誌に近々掲載予定です。

そして写真と言えばこんな嬉しいこともありました♡

バースデーケーキをご注文下さったお客様からメールで写真をいただいたのです♪


もう1枚はお子様の素敵な笑顔と一緒のもので、メッセージも


お店から我が子を送り出したあとのことはなかなか知ることができないので、

こうしてテーブルに置かれている姿を見ると思わずうるうるしちゃいます。


私がケーキを作りたいと思うのは、そこに笑顔が集まるからです。

みんなでひとつのケーキを囲んでお祝いする、そんな瞬間のお手伝いができるなんて

本当に素敵ですよね♪

そんな様子を少しだけ覗かせていただき本当に嬉しかったです♪

ありがとうございました!





そんな嬉しいことは続くもので、昨年結婚記念日のケーキをご注文いただいたお客様から、今年もオーダーいただきました!
大切な記念日と誕生日のお祝いに絵音カフェのケーキを選んでいただき、本当に嬉しく思います♡
ありがとうございました!

これからもたくさんの笑顔のお手伝いが出来るように頑張っていきたいと思います!



最後に新作のご紹介♪

フレッシュストロベリーをたっぷり使った苺のシフォンケーキ
春色のシフォンをぜひご賞味ください♪

だんだんと暖かくなってきて、私のいちばん好きな季節がやってきました!
春メニューをたくさんご用意して絵音カフェでお待ちしております♪