大晦日 今年も1年ありがとうございました! | enecafe chieのブログ

enecafe chieのブログ

cafe開業までの道のりと、日々のcafe経営…

気がつけば大晦日!
絵音カフェ、年内は29日で営業終了!


年末だしゆったりかなぁ?と思いきや!!
食材もキレイになくなるほどに大盛況!
閉店までお客様でいっぱいのありがたい締め括りでした♡
閉店後は10時間近くかけて1人せっせと大掃除(笑)
1年間頑張ってくれた絵音さんに感謝を込めて、せっせと掃除。
見た目的には変わらないかもですが、見えないとこまできれいに磨きました!
ありがとう、絵音さん♪


さてさてその前日28日の夜は絵音カフェもお世話になってます、ゴンノベーカリーの忘年会!
同じ年にオープンした同級生が近くにいるっていうのは本当に心強く、いろいろと助けられ、パン以外にも(笑)ほんとにお世話になってます。
お子様も入れて総勢15名!
お疲れ様でした!
来年もまたよろしくお願いします!




そして昨夜30日は絵音カフェの忘年会!



都合が合わずだったりでスタッフ全員集合!と、いうわけにはいきませんでしたが…
友人たちも来てくれて楽しい時間を過ごしました!






スタッフゆみの差し入れ、ロイズのチョコレートの家♪



に、夢中の姪っ子花里奈♪(笑)



友人の子供の成長の早さにもびっくり!
たくさんのご来店ありがとう♡

そんなこんなで今年も無事年越しを迎えられそうです。

何と言っても今年は皆様のおかげで無事1周年を迎え、たくさんの方々にお祝いしていただきました。
念願だった絵音カフェでのライブもできたし、たくさんのメディアの撮影やらもあったり、常連さんとのお別れや、新たなお客様との出会いもありました♪

私生活では後厄なのか、いろいろと病気に悩まされることが多かったのですが、とりあえず手術も延期でなんとか年末まで営業できました!
厄というよりは年齢的に無理も効かなくなったりもあるのかも知れませんが(苦笑)

毎日15時間以上働き、定休日も仕入れに行くという生活も2年目。
やり甲斐のある仕事をやれているという充実感もありますが、来年はもう少し休むことを覚える年にもしたいなぁと思っております。
何より絵音カフェを長く続けていくためにも。

そんなわけで大晦日!!!

このブログを読んで下さっている皆様も良いお年をお迎えください。
たくさんの感謝を込めて。

絵音カフェ 横田知絵