リース作りワークショップ 第1回 | enecafe chieのブログ

enecafe chieのブログ

cafe開業までの道のりと、日々のcafe経営…

昨日のランチタイムはたくさんの御来店ありがとうございました!
オープンして1年も過ぎ絵音カフェがお客様の日常に溶け込んでいることを感じられるとき、ほんとに嬉しく思います。

そんな昨日は夕方から絵音カフェにてクリスマスリースのワークショップが行われました!





初めての試み、どうなることかと思いましたが今回も前回の石鹸作りに続いて定員オーバーしたほど!
参加者の皆さんありがとうございました♪



リース作りに参加した全員がはじめてということでしたが、はじめてとは思えないほど皆さん上手に作っておりました。



今回の講師、絵音カフェスタッフでもあります、ゆみです♪
はじめてと言えば彼女もワークショップは初でしたが、そんなことは思わせないほどの先生っぷりでした!

そんな彼女も自身のブログにてワークショップのレポートを書いておりますのでぜひご覧下さい。

hammys(ハミーズ)ブログ

http://s.ameblo.jp/hammys2013/



親子での参加も2組ありました♪


カップルでの参加もありましたよ♡

皆、素敵な思い出になりますように…





皆さん黙々と作っておられました。
ほとんど同じ材料を使っているのに、それぞれの個性がほんとに出る! 
まさにオリジナルリースですね♡

あとから私も作ってみたのですが、まぁなんとも不器用で、皆さんほんとにすごいと改めて実感(笑)



なんとか手直ししてもらっての完成品
クリスマスまで絵音カフェにて展示中(笑)




持ち込んだキューピーさんをつけたこんなか
わいらしいリースも!



個性溢れる作品たちを眺めながら、
お楽しみのティータイム




はじめて会う方々と一緒にモノづくりをし、テーブルを囲む…
素敵な時間ですね♪




最後は自分たちの作品を持っての記念写真!

ハイリース!

次回、リース作りワークショップは
6日(金)16時より絵音カフェにて行います!
まだまだ参加受け付けておりますので、ご参加お待ちしております!