いろいろ | enecafe chieのブログ

enecafe chieのブログ

cafe開業までの道のりと、日々のcafe経営…

そう、タイトル通りここ最近はいろいろ作りました!
ブログ更新さぼっていたのでまた写真いっぱい(笑)



まずはこちらいちじくのタルト
フレッシュいちじくをたっぷり使って作りました!



こちら閉店1時間前にご注文頂いたケーキ!!多分こんなに急いでケーキを作ったのは生まれてはじめてのことだったと思います(笑)
忙しくなかったためお受けしましたが、いつでも出来るわけではないのであしからず…喜んでもらえて良かったです♪



翌日もたまたま?当日注文のケーキ
この日は来店が続いたため、40分とはいきませんでしたがお作りすることが出来て良かったです♪



こちらブルーベリーのコンフィチュール、作りましたー!
ジャムですね、要するに(笑)



コンフィチュールとクリームチーズを使ってベーグルサンドのプレートに♪



レアチーズケーキのデコレーションにも♪






こちらタルトタタン♪
即効で売り切れたため、店頭にあるのを見たという方すら少ないのでは(笑)
これからりんごの時期ですから、りんごがたくさん手に入ったらまた作ります!



今年もはじめました!
カニクリームコロッケ、オレンジ色のトマトソース





これも美味しかったなぁ
みぞれ煮丼



人気のダークチェリーのタルト、アマレーナも作りましたー


明日も新作スイーツが登場予定!

ころころと天候も良くないけれど。
そんな天気にも負けずー!
明日も絵音カフェでお待ちしております!!


最近は歳のせいか(笑)疲れが取れずに気分まで雨模様になりそうでしたが、友人や家族の優しさに救われました。
普段言葉にするのは苦手でついついひねくれたことばかり言ってしまうのですが、言葉にして言ってもらったことでとても救われた私は、やはり伝えることって素適なことだなぁと思いました。

来店下さるお客様にもきちんと伝わるよう感謝していけるように。
苦手とか言ってる場合じゃないですね、ほんと。

そんな真面目な感想で本日のブログ終了ー

明日もまたお待ちしております!!






Android携帯からの投稿