3月になりました! | enecafe chieのブログ

enecafe chieのブログ

cafe開業までの道のりと、日々のcafe経営…

すっかりブログ更新率が下がってしまいまして…反省。
このブログを楽しみにしてくれている方が少なからずいらっしゃいますので、もう少し頑張っていきたいと思います!!

さて、早いもので3月になりました。


雛祭りらしく、ご注文いただいたケーキにいちごの雛人形♪

今回はなんと!新幹線のケーキのご注文!


新幹線に見えますか??



前はこんな感じ



いちごの雛人形とフルーツを飾って仕上げました♪
いやぁ、新幹線ってわかるようでいざ作るとなると難しかったー
でも楽しかったし勉強になりました。

そしてそして

このケーキ、反対側はじーじの誕生日仕様♪じーじも喜んでもらえたなら嬉しいです♪

さて、3月から絵音カフェに研修生が!


ご近所にあります製菓専門学校のパティシエ科の生徒さんが現場実習に来ています!

オープンして半年の絵音カフェで教えられることなんてあるのか!?と、不安でもありましたが、数あるお店の中から絵音カフェを実習の場に選んでくれたことも嬉しかったし、逆に私もいろいろと学べるだろうと思ったり…

実習2日目に早速ケーキのナッペをやってもらいました!



さすがパティシエ科♪
上手!!





そんなわけで、残り期間もいろいろと吸収してもらい、私も学んでいけたらなぁと思います!!



最近人気のいちごのガトーショコラ♪
またご注文いただきました!

絵音カフェのケーキが素敵な誕生日のお手伝いとなりますように♪


明日もまた絵音カフェでお待ちしております♪