お世話になりました! | enecafe chieのブログ

enecafe chieのブログ

cafe開業までの道のりと、日々のcafe経営…

絵音カフェ、祝日でしたが、月曜お休みいただきました♪
今回もお休みは仕入れで終了…
あっという間の1日です…
明日からまたいろいろと新しいメニューを作っていきたいなぁと思ってます♪


さて、昨日お店を閉めたあとにお店をやるにあたって、物件探しの段階から本当にお世話になった方へ挨拶に行って来ました。




私の幼稚園からの幼馴染みのお母さんでもある、益美さん。
旦那様のお仕事の関係もあり、北海道へ引っ越すことになったのです…



ここ、ほっとマンマという、江戸川区役所近くにある素敵なお店で働いていたんですよ♪
お店は引きついで他の方々でやっていくそうなので、ぜひ一度行ってみてください!


こんな優しいご飯が食べられますよ♪

そう、何度もお話している、ソルズカフェとの出会いのきっかけをくれたのも益実さん。
ソルズカフェはほっとマンマのご近所にあり、
若いお姉さんが1人で頑張ってる知絵ちゃん好きそうなカフェがあるから行ってみる?と、誘ってくれたのがはじまりでした…







一緒に家具屋さんや雑貨屋さんに行ったり…



珈琲の老舗、有名店に勉強に行ったり…



はじめに決めようとしていた物件探しのときにも本当にお世話になり、結局そこがダメになったときにも、落ち込む私を励まして忙しいなかその日の夜には新しい物件を探そうとしてくれたり…

大雨のなか新小岩まで物件見に行ったのも懐かしい思い出…



オープン記念には手作りの素敵なコースターをいただきました♪



お子様愛用のこの椅子も、見つけてきてくれたんですよ♪


オープン後も私がさっぱりわからない税理関係のことを教えてくれたり、税理士さんまで紹介していただいて、ほんとに何から何までお世話になったんです。

本当に私は人に恵まれ、支えられているなぁとつくづく思います。

益美さん、本当にありがとうございました!
北海道に遊びに行きます!!

絵音カフェも頑張ります!!





Android携帯からの投稿