自家焙煎コーヒー専門店と今日の現場 | enecafe chieのブログ

enecafe chieのブログ

cafe開業までの道のりと、日々のcafe経営…

今日も暑かったですね~
梅雨明けしてないはずですが、もう夏ですね!

さて、たまには現場以外のお話も…

カフェには欠かせないコーヒー♪
葛西を愛する私は(笑)前々から気になっていたお店へ…




そう、自家焙煎のコーヒー豆専門店が、地元葛西にあるのです!!

コーヒー豆の知識なんてほんとにない(これからカフェやる私が言い切っていいのか!?)私にも親切にアドバイスをくださり、その場で焙煎もしてくれました♪



ほら!こんなに大きな機械が!!



コーヒーのいい薫りが…素敵♪
私も技術を磨き、頑張って美味しいコーヒーをお届けしたいと思います!
そうそう、エスプレッソマシーンとグラインダーはすでに注文してあるんですよ!
いろいろと悩んだ末、デザインが気に入ったものを選んでしまいました。
だってお店には素敵なものばかりを並べたいんだもん!(笑)
と、いうわけで届くのを楽しみにしています。


その後現場へ…


今日はエアコンまわりに珪藻土を塗りました。
珪藻土がまだ塗られていない箇所も残りわずか…お手伝いに来てくれる人もぜひ!(笑)

そして、キッチンの中もペンキ塗り…



暗くなっても電気をつけて頑張ってくれました!







もう、こんな遅い時間なのに、眺めている私に、ペンキ塗りやらせてくれました!
ほんと、ただの邪魔者です、私(笑)

荒木先生ほどうまくいきませんが、そこは味ってことで(笑)

そんなこんなで今日も1日お疲れ様でした!



Android携帯からの投稿