アユールベーダsri Lankaの旅~3 | 秦野・平塚・厚木・伊勢原・美脚ピラティスプライベートレッスン&リンパケア

秦野・平塚・厚木・伊勢原・美脚ピラティスプライベートレッスン&リンパケア

小田急線伊勢原駅から3分。ピラティス個人レッスン&筋ゆるリンパケアを同時に受けることができる大人の女性のためのサロンです。
美脚と引き締まったヒップラインをつくるレッスンと足のむくみ疲れ、腰のだるさ、全身疲労をリンパケアで解消します。

 

 sri Lanka ルワンウェリサーヤ参拝

 

 

アヌダーラプラの仏教遺跡エリアにある

ルワンウェリサーヤ

世界遺産遺跡の中心地区にあります

 

習慣として、

いのりを捧げるスリランカの人々星

 

夕方から夜に訪れた

アヌダーラプラにある

ルワンウェリサーヤは

宇宙と繋がる

要塞みたいで幻想的お月様

 

澄んだ空気と

お香の香りが漂う

寺院から見上げる星空は

とてもきれいで

月の模様がはっきりと見える

スリランカの人々にとって

日常の中の大切ないのりの時間

多くの人が訪れていましたキラキラ

 

sri-lankaには

医療としてアユールベーダが

あるけど多くの若者は

西洋医学を選ぶそう

 

目の前にある

素晴らしいものには気づかず、

人は

なぜ新しいものが

良いと思ってしまうのだろう...

遠い異国でも

時代の流れは同じなのだと感じました

日本でも古くからある

伝統的なものは

だんだんと

簡素化されたり

すたれてしまったりしている

 

素晴らしい習慣や文化も

時代とともに変わるものもある

だけど

これからは自然とともに生きることが

もっと必要になると

感じましたやしの木

 

      これは水晶↓

そして自分の身体の痛みが

アユールベーダDr.の脈診を

うけたことで

 

vata&pitta 体質のvataに

関係があったことは

新たな発見でしたキラキラ

 

アユールベーダvataとは

風・空のエネルギー

乾燥しやすい肌・冷えやすい体・よく動く体や心

「風」をイメージさせる性質飛び出すハート