~モンスターと蛙のカプレーゼ~② | ヱンデヰスニッキ

~モンスターと蛙のカプレーゼ~②

はい。きすけです。

はい。秋ですね。

と、雑な挨拶もそこそこに、最近ヱンデヰスターになった方にも、

曲を覚えて欲しいし・・・

というわけで今回もこないだのツーマンの曲のエピソードなどを。


4、LOOP

シングル「つないで~」の変わりに出そうとしてた曲です。

結果「つないで~」がシングルになって、この曲はしばらく

寝かせることになりました。

寝かせた結果、油井君がキーボード&ドラムというスタイルを

確立しました。


5、S級ライセンス

「つないで~」のカップリングですね。

ヱンデヰストピアを始めた当初は「みんなに親しみやすい楽曲を~」

みたいに考えてましたが、いざライブハウスで色んなバンドさんに

出会ったら、どのバンドさんも親しみやすい &キャッチーってのが多くて、

うまいこと個性を出せずに悩む日々に陥りまして。

そんな試行錯誤の中で生まれた曲です。

「つないで~」や「色彩ノ約束」のように、今までのきすけ的メロディー曲じゃなく

無理矢理外して捻り出した感もあるけれど、それが新たな一歩になった・・・

みたいな感じですね。

ヱンデヰスの現在のスタイル、アイデンティティの第一歩と言えるかなと。


6、ハルウタ

ファーストデモCD-R「アフターヱンディング」のカップリングですね。

今あの音源聴くと、なんか小っ恥ずかしくなりまくるんですが・・・www

沙知奈さんが入って最初の音源で、まだライブもあまりしてなくて

メンバー同士右も左もわからずとりあえずいいと思ったもの作った・・・

みたいな、素直な曲です。

某いきも〇のがかりというバンドさんも「ハルウタ」って曲を出したみたいで

何をどう間違ったかうちのハルウタのアコースティックの動画再生数が

伸びました。

ありがとう。


うちの方が先だけどありがとう。


7、High DELUSION

最初持っていったとき、まさか採用されるとは思わなかった。

デモではサビも何の変哲のもない8ビートのリズムでしたが

油井くんが大暴れし始めて、サンバっぽくなり、何か俺も歌い始めちゃったり

終いには踊り始めました。

音楽って何やってもいいんだな・・・って思えるような曲です。


続きはまた後で!


ホームページ
http://endys.info

モバイル
http://endys.info/m-top.html

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4115993


NEXT LIVE
11/05 渋谷ルイードK2


NEXT KAWAZU LIVE

01/28 吉祥寺SHUFFLE

******************
半券ラリー第二段開催決定!!

指定期間内のライブチケットの半券を集めて限定ストラップ[全四種類]をゲットしよう。

半券1枚で1個、半券2枚で2個、全てライブの半券で全四種類をプレゼントします。

期間:10月15日~1月28日

※1月某日のヱンデヰストピア主催ライブ『ヰの中の蛙 三匹目』にご来場の方が

対象で引換は当日のみになります。

※期間内の他のライブは随時発表していきます。


さらに・・・

第4回 カラオケの鉄人杯
~カラ鉄学園・文化祭~


参加決定
カラ鉄の再生回数バトルにぬめっと参加してみました!!!詳細はこちら

演奏の早送り再生や途中停止を行なうと
再生回数にカウントされないというルールなので、
この機会に全力でガンガン歌って踊って応援を御願いします!!!


それに伴いニコ生番組出演も決定!!

『カラ鉄チャンネル』
イベント開催期間中
毎週水曜日21:00から生放送!
※番組URLは随時更新
出演時間等はまた後日発表します✩