~モンスターと蛙のカプレーゼ~ | ヱンデヰスニッキ

~モンスターと蛙のカプレーゼ~

きすけです。

今更ながらにツーマンお越しいただいた皆様、

対バンのCOMIC POOL、hard-boiled egg、

SHUFFLEのスタッフのみなさん、ありがとうでした!!


1時間の長丁場はヱンデヰストピア初なんですが、

曲自体はしょっちゅうやっているやり慣れた曲なんで

個人的に緊張とかなかったつもりだけど



上着忘れた。



別にツーマン仕様だったわけじゃないよ。

・・・うん。多少の気負いはあったのかもね。

機材トラブルもなくて無事終わってほっとした・・・

ってのが一番で。


後は楽しかったね。

思ったより短く感じたし、長時間ならではの

曲もやれたし満足感があるねぇ。上着以外は(笑)


以前の自分を知っている人たちも来てくれて・・・

昔に比べてスタイル、ジャンルは変わったけど曲はらしさが

残ってるって言ってくれて。

嬉しい半面照れくさいもんです。

自分では気がつかないもんだけどね。


久々にやった曲もあるし、最近ヱンデヰスターになった

方には馴染み無い曲もあるかと思うんで、簡単に

曲の思い出なんかを語ってみようかね。


1、手の鳴る方へ

デモを聴かせた段階で沙知奈さんがどうしてもやりたいと

言ってた曲で。

間奏が思いつかなくてスタジオで煮詰まってた時に適当に

弾いたフレーズを油井くんが「それいいんじゃない」と拾ってくれて

あんなんになりました。


2、オーバータクト

ちゃいや君、油井君が入って最初に作った曲です。

イントロをちゃいや君に任せたところ、どメタルになって焦ったけど、

ここをこうすれば・・・みたいに改良して今のリフになりました。


3、floccinaucinihilipilification

休符を楽しむ曲を作りたくて出来ました。

ちゃいや君のカッティングが光りますな。

彼は、以前から知ってるバンドでギターを弾いていたんですが、

その時はメタル刻みなギターを弾いていて。

そのイメージからガラリと変わる変貌を遂げてカッティングの鬼になってます。

ヱンデヰスに入って2年くらいだけど、進化の秘宝を使ってるんじゃ

ないかと思えるほど驚異的に成長をしてる気がします。

以前は機材車運転手兼ギター・・・みたいな事を言っていましたが今やバンド自体の

舵取りです。


残りの曲はまた後ほど~


ホームページ
http://endys.info

モバイル
http://endys.info/m-top.html

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4115993


NEXT LIVE
11/05 渋谷ルイードK2


NEXT KAWAZU LIVE

01/28 吉祥寺SHUFFLE

******************
半券ラリー第二段開催決定!!

指定期間内のライブチケットの半券を集めて限定ストラップ[全四種類]をゲットしよう。

半券1枚で1個、半券2枚で2個、全てライブの半券で全四種類をプレゼントします。

期間:10月15日~1月28日

※1月某日のヱンデヰストピア主催ライブ『ヰの中の蛙 三匹目』にご来場の方が

対象で引換は当日のみになります。

※期間内の他のライブは随時発表していきます。


さらに・・・

第4回 カラオケの鉄人杯
~カラ鉄学園・文化祭~


参加決定
カラ鉄の再生回数バトルにぬめっと参加してみました!!!詳細はこちら

演奏の早送り再生や途中停止を行なうと
再生回数にカウントされないというルールなので、
この機会に全力でガンガン歌って踊って応援を御願いします!!!


それに伴いニコ生番組出演も決定!!

『カラ鉄チャンネル』
イベント開催期間中
毎週水曜日21:00から生放送!
※番組URLは随時更新
出演時間等はまた後日発表します✩