たまには競馬の事忘れて映画の話。題名の通り
Yesterday見てきました。

個人的には今年のアカデミー賞決定です。

もう一回見たい!ビ—トルズの曲は大抵の曲は歌えるし、演奏も有名処でしたら、ギター、べ—ス、鍵盤、ドラム大抵演奏できます。なんせ、中学の時、ビ–トルズバンドやりたくて、これらの楽器を皆耳でコピーして、嫌がる友人をいっぱしのミュージシャンに育て上げた経緯がありました。そして、自らも歌いながらドラムを叩いて、楽器初心者の友人とライブをやっていました。

あれから約40年の時がたち、音楽活動から遠ざかった私ですが、(45歳までは7つのバンド掛け持ちしてました)気がつけば映画見ながら歌いまくってる自分がそこにいました。

内容はここでは書きませんが、ビ—トルズ知ってる人も知らない人も是非見て欲しい映画です。

彼らの曲の数々は今更ながら後世に残すべき、珠玉の名曲であり、国宝級であります。老若男女問わず映画舘へGO!!

きぶんがいいので自撮りしてみました。なはは