「ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)の始まりです」 | ヴィンテージな輸入住宅で暮す。

ヴィンテージな輸入住宅で暮す。

輸入建材や自然素材、ブリックやタイルをふんだんに使った輸入住宅のインデュアホーム。素材や間取りにとことんこだわりたい方のヒントが満載の住宅ブログです。

ZEHビルダーの公募も始まり、2020年新築の過半数をZEHにすると言うZEH普及目標のロードマップも動き出しました。

ではZEHとはどんな家でしょうか?難しく考える必要はありません。

基本的には
①外皮の断熱性能を上げ(パッシブ)
②エコで高効率な設備を使用し(アクティブ)
③消費した一次エネルギー以上のエネルギーを作り出す(創エネ)
以上をクリアした住宅です。

今回はその①の断熱性能の向上について、我々インデュアホームの取り組みをご紹介します。





部屋の熱の半分近くは開口部「窓」から逃げていきます。
そこでインデュアホームが推奨しているのがトリプルガラスの樹脂窓です。






アルミサッシを樹脂サッシに置き換えるだけでも一次エネルギー消費量の大幅な削減になります。
更にガラスをトリプルにすることで省エネだけではなく創エネ量の緩和にもつながってきます。


詳しくはインデュアホームにご相談ください


オフィシャルサイトはこちら http://endure.jp/ スペシャルサイトもご覧ください。 http://spanish.jp.net/ ブログランキングに参加しています。はげみになりますので、気に入って頂けたら、いずれかのアイコンをクリック願います♪ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村