初日今日からジム通いを始めました。キッカケは、椎間板ヘルニアです💦7月から腰が痛く今月の3日に整形外科に行きました。その時、運動不足と体重増加が原因だと言われました。今は体中がカチコチで、慣れるまで時間がかかりそうです👍