今朝方飛び込んできたニュース。
純粋に、驚きましたし、心配ですし。


FC動画、N5円盤ダイジェストで知らされた喉の不調。"手術"というワードもチラッと聞こえていたので、そんなに悪いのか…と心配になっていたけど、既にそんな状態になっていたのですね…

心配だし、不安だし、心苦しいけど、身体のことも仕事のこともファンのことも、自分を取り巻く環境を分かり尽くしてる人だから、その全てを守るために、二度目の「手術」という決断、そして最善のタイミングが”今”だったんだよね、きっと。
この手の”判断力”という点においては、西島さんに全幅の信頼を置いているので…
ファンとして「無理してほしくない」という気持ちは勿論ありますが、無理してもやりたい、身体に鞭打って続けたい、ということがにっしーの強い意志なのだろうなとも思うので、にっしーの決断、にっしーが届けてくれるものをこちらは真摯に受け止めるのみかなと思ってます。

思えば前回手術したときも、一ヶ月間声が出せなくなることを考えて、NYP~リルのレコーディング間でやってたな~と。
でも、リルを初めて聞いたとき、なんか西島さんまた進化してる!声がさらに澄んでる!!!って感動したのを強烈に覚えていて、まさかあれが手術を終えてリハビリ後の一発目だったなんて…とビックリした記憶。
療養を終えて復活したにっしーの歌声が、また5倍も10倍もパワーアップしてるんじゃないかなと、期待を込めてドームまで待つことにします。


唯一モヤっとなのが、すっぱ抜かれたってことだよなー。
報道を受けて慌てて会社がコメント出したあたりも、にっしーの本意ではないんだろうなと思ってしまうしな。(憶測だけど)
N5円盤のドキュメンタリーだけ(ファンに向けてだけ)に留めておくつもりだったんだろうな~とか。まぁ手術が決まったのはもっと後だろうし、円盤の編集時期とか、詳細な時系列はこちらには分からないんだけど。
とはいえ、こうした報道が無ければきっと私たちはこのことを知ることもなかったであろう、知ったとしても2~3年後にポロっと話してくれてたのかな…
だからって、知りたかったか知りたくなかったかと聞かれてもどちらとも言えないんですけどね…

それにしても、この速度のすっぱ抜き。やはり想像以上にガッッチリ張られているのね、、、そうだよね、、、売れっ子ですもんね、、、


あと一点、会社のコメント
「11月からのドームツアーには影響はございません」
影響ございませんってか、影響なくできるように西島さんが今必死に頑張ってるんだろうがぁぁぁあああ!




と、思うがままに文字起こしして気持ちを落ち着かせてみたけど、仕事終わったらにっしーからツイートきてて、一気に涙腺崩壊した……ウゥ……

にっしー、いつも本当にありがとうね。