仙台夜公演レポ〜

ゲームレポのみ。セトリネタバレなし。




第一ゲーム
・サビメロでドン!

(ゲーム概要)
イントロドンのサビver

10問出題、出題曲は以下。

PARADISE

Q

NEXT STAGE

FIELD

Love@1st sight

HANDs

Kiss the sky

SAILING

jamboree!

Wake up!


日「あれ?西島弱くない?」

( 'Θ' )「あっ、てかこれサビか。やべ俺イントロだと思ってた」

西島さんルールちゃんと聞いてください(笑)


わかるんだけど早押しが弱い西島さん

日「向こう二人(西末)まだ0だぞw」

宇「そろそろあの子達に譲ってあげないとね」

♪サビメロ

宇「(ピンポーン!)」

日「おい宇野ぉ〜!」

與「譲って言ったやん!」


西島さん結局一問も答えられずw

末「俺これ苦手〜。曲名もわかんないし早押しも弱い」

( 'Θ' )「末吉0点?俺も0点(^ ^)」




第二ゲーム

・あの人を探せ!


(ゲーム概要)

選ばれた5人がモニターに映し出され、その人がどの席にいるか探す。客席降りは無し、外周トロッコ


日「俺これのために度入りのメガネ新調したから!」


度入りのメガネ新調したのは西島の変顔見るためだって言ってたじゃん!!!!!!!ねぇ!!!!!!




このゲームめちゃくちゃつまらんので、全部客降りの方にしてほしい…




第三ゲーム

・三文字連想ワード


(ゲーム概要)

お題に合った三文字の答えを考え、一人一文字ずつ回答する。

例:Q.赤い食べ物といえば?

一人目「ト」

二人目「マ」

三人目「ト」

みたいな感じ。(伝わる?w)


Q.白い食べ物といえば?

末「白い食べ物?三文字?」

( 'Θ' )「四文字ばっかじゃない?」


回答↓

( 'Θ' )「お」


( 'Θ' )「いや俺全然思い浮かばなくて、おもち」

日「やっぱりw だと思った(笑)」


まって?www

そもそも三文字で「おもち」っておかしいし餅だろ!二文字だろ!って感じなんですけど、三文字の白い食べ物で西島さんが自分(日高くん)の好物「おもち」を書くだろうと疑わずに思ってた日高くんも色々やばいし、そういえばにっしーって餅のこと絶対「おもち」って言うよな???

西島さんと日高くんの中で「餅」は三文字の白い食べ物という共通認識なのマジヤバイ。

やはり西日の心はおもちで繋がってるんだよな……尊


他の人の回答忘れたけど、與さんが「ミルク」予想で「ク」って書いたのは覚えてる(笑)

みんなで答え合わせろって言われてんのに、わざわざ英語に変換するアタエw



Twitterでもちょこっと書いたけど、これのお題で「緑のものといえば?」って問が出て、さすがに運営頭いかれてると思ったよね(笑)

しかもそんなことにまるで勘付いていない男子たち

西人!人にしよ!」

與「緑の人〜???」

とか言い始めるからさすがに会場凍る凍るw

(※結果、彼らの思う「緑の人」はハルクだったんですけども)(それはそれでめちゃくちゃ少年味感じて可愛いんだけども)


ここまで、圧倒的に負けているのが西島と與、という予想。

日「あいつ(西島)お兄ちゃんたちのゲームに混ざったけど一回も勝てない奴みたいなw居たわそういう友達」

ブ「それか人狼ですぐ殺される奴ねw」


與「俺マジでやばい、ほんまに嫌、あと問題半分?ちょっと空気読んでや!頼んますよ兄さん姉さん!兄さん!姉さん!

罰ゲームやりたくないがために兄さん姉さんに圧力かけて甘えてくるの、相変わらずイイ與だな。與ちゃんが末っ子モード全開なときが兄さん姉さんたちも一番平和ムードな感じする。




〜結果発表〜


( 'Θ' )「大丈夫だよ俺だから。絶対俺だから」

日「まだわかんないじゃねぇかよ西島ぁ!まだわかんないよ?」


1.日高

2.與

3.末吉

4.西島

5.宇野


ステージ駆けまくって飛び跳ねて喜ぶにっしーさんと、思わず座り込む宇野様(笑)

日「西島の喜び方もハンパないけど、宇野の凹み方がスポーツ選手のそれなんだけどw 打ち込まれたピッチャーとかマウンドでこんな感じw」


そして、どうしても西島を勝たせたかった日高くん、西島さんがビリじゃないと分かった瞬間に溢れんばかりの笑顔で西島さんに飛びついてギューーーって抱きしめたの、マジでさ〜(昇天)

完全に「東大に受かった息子とパパ」の図だった



改めて振り返ると、まじで西日が爆発していた仙台公演。ほんと、ハイパー西日だった

日高→→→→→→→→→→→西島の構図がより顕著になっていて、日高くんの超ヘビー級の愛を一身に受け止める西島さんがあまりにも可愛かった…



この仙台夜公演、3ゲームとも総じてグダグダで、公演時間2時間半超え(おそらく30分押しw)

思わず

末「まだあと20公演ぐらいあるから、要改善ですね」

とか、張本人が言ってしまう始末(笑)


(ちなみに押した理由は完全に、彼らの「まだ書いてない!あと10秒!」「無理オレあと20秒!」「早い!ちょっとまってあと30秒!」が原因ですw 制限時間定めて強制的に打ち切らないといつまで経っても前に進めない彼らですよ運営さんw今に始まった話じゃないでしょw)





仙台公演レポは以上になります〜


土砂降りのセキスイハイムアリーナ、ありがとうございました!これ以上劣悪な環境な現場は無いだろうと思えば、今後の糧になります!(笑)


さぁ、まだ埼玉三公演のレポがフルで残っておりますが、現在三重に向かう新幹線の中でございます!後ほど〜