仙台初日、昼公演レポです〜

ゲームレポのみ。
ライブレポは別エントリーにてあげますので、セトリのネタバレはありません。
総じてかなりざっくりなレポですが何卒。





ゲームは全部で3本、個人戦。


第一ゲーム
・カメラ目線でキメましょう!

(ゲーム概要)
抜かれているカメラを探しキメ顔をする。なおカメラは二秒ごとに切り替わる。

末「これ西島得意そうだからな~」
( 'Θ' )「へへっ」
さすが自他共に認めるカメラ好き。

トップバッター末吉。
テンパりながらもカメラにニコニコと笑顔を向ける秀太があまりにも可愛かった。
アイドルみたいなダブルピースかます秀太に
日「お前それはキメポーズだろw」

続いて與はん。(多分)
與「俺これめっちゃ苦手やん!絶対できひん!」
どうしてもカメラを指さしちゃう與はん。
日「ゲッツ!!!」
末「しんじろーもキメポーズじゃん!」
與「これポーズになっちゃうな」

続いて日高くん。(多分)
めちゃくちゃ上手い(笑)逐一しっかり顔キメてくるww
振り返りざまのギラ顔、この世のオンナを丸ごと堕としそうな目してたな。
そしてモニターに映った自分の後頭部を見ての一言。
日「切ったばかりのうなじがイイ感じだね」

続いて宇野様。
見事にカメラの逆を向き、ひたすら後頭部な宇野様(笑)
宇「ダメだめちゃくちゃ苦手だこれ…(ガックリ)」
日「すげーヘコんでるw」
振り返りVで、始まる前の真顔が抜かれる宇野様
( 'Θ' )「もう入ってるww」
日「宇野怒ってんの?w」

ラスト西島さん。
ちなみにこの時点でのトップは日高くん
日「いや~俺も頑張った、頑張ったけど、次の人はちょっとね…、家にカメラ付いてるから」
( 'Θ' )「だとしたらそれは防犯上のやつね」
與「いつもやってるやんにっしー」
( 'Θ' )「いや、でもねこれちょっと違う気がする#@※%…」
日「それでは参りましょう!」
予想を反し、ボロッボロな西島さん。そして嬉しそうな男たちw
與「どうしたんにっしー!」
( 'Θ' )「いや、最初はさ、これ得意なやつだと思ったの、けどメンバーがやってんの見て、アレこれ多分おれできないわ…って思ってた。いつもはさ、モニター見て、このカメラだ、でこっち向くやん。けどこれは、こっちだ!ってこっち向いたらもうモニター見えないやん」
と、相変わらず長々と言い訳してたw


~西日メモ~
西島さんの準備中にメガネをかける日高くん
日「俺は今、西島くんの変顔を見たくてメガネをかけました、度入りの!新調しましたので。」
めちゃくちゃドヤ顔


第二ゲーム
・ピッタリな人を探しましょう!

(ゲーム概要)
5つのお題に合った人を客席から探してくる。
メンバーが客席に降りて探し、それぞれ選んだ人をステージまで連れてくる。

初回のお題は以下。
・メガネをかけている
・ツアーTを着ている
・グミを持っている
・親族(家族)で来ている
・スニーカーを履いている

與さんが東スタンド、日高くんが西スタンド、他3人はアリーナから。

與さんが連れてきた子はグミを3つ持っていて
與「見て!俺んとこグミ3つあるから!3つ持ってたらボーナスポイントとかない!?」
と思ったらファンの子に向かって、
與「でもグミ食べすぎると肌荒れるで」
おいwww

以下完全に戯言なんですけど、
4人はちゃーんと自分の色の子を連れてきてたのに対し、西島さんが連れてきたのは全身真っ青な子(笑) 相変わらず貫いてんなぁ~と(笑)


第三ゲーム
・ピッタンコで息を合わせましょう!

(ゲーム概要)
お題に対し、5人の回答を揃える。

(全問は覚えてないので、覚えてる範囲内で…)

Q.鍋と言えば?

( 'Θ' )「地域は?さすがにまずい?」
日「それはさすがにダメだろ」
( 'Θ' )「じゃあ国!国ね!」
與「は?国って何?日本やん!は?なに?」

回答
( 'Θ' )「チゲ鍋」
宇「しゃぶしゃぶ」
日「もつ鍋」
與「しゃぶしゃぶ」
末「もつ鍋」

( 'Θ' )「ちょっっ……え~~」
與「にっしーの国ってなんなん?」
( 'Θ' )「韓国やん!韓国と言ったらチゲしかないやん!まぁな~もつ鍋な~。俺もう水炊き以外出てこなくなっちゃって。」
日「わかるよ、わかる」
( 'Θ' )「っていうかしゃぶしゃぶは鍋じゃないじゃん!」
與「え、鍋やん!にっしーしゃぶしゃぶ見たことある?」
宇「鍋でしょ」
( 'Θ' )「いやだってもう鍋の形が普通の鍋ではないやん」
日「鍋料理ではなくない?焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼きは肉料理じゃない?」
モメる4人(笑)
末「あれだね、これ終わったらウィキで調べよ!」

Q.暑いときに食べたくなるものは?

( 'Θ' )「どっちさっぱり系?さっぱり系ね?OK」

回答
( 'Θ' )「かき氷」
宇「かき氷」
日「かき氷」
末「かき氷」
與「冷やし中華」

宇「うそでしょ?」
與「そっち??冷やし中華と素麺どっちかなーって思ってん。けどさっぱりって言うから、vinegarの方やな~って」
( 'Θ' )「ソフトクリームorかき氷だろ!」
宇「1ミリも思いつかなかった」
末「俺さ、書き終わってしんじろーの答え見たら冷やし中華って書いてあって鳥肌たった」


〜結果発表〜
1.末吉
2.宇野
3.4.日高&與
5.西島

日「やっぱ宇野コツコツ稼いでたから強いな」
與「コツコツ姉さん。コツ姉」
宇「あそこの冷やし中華兄さんうるさいんですけど(怒)」


ということでにっしーさんは罰ゲーム。

罰ゲームは「令和ギャグ

( 'Θ' )「まって令和ギャグって何?え、え〜?」(死ぬほど悩んでる)

悩んだ結果、アラジンの一発ギャグ?披露

( 'Θ' )「ランプをコスコス!(いまいち聞き取れなかった)」

( 'Θ' )「今やってるアラジンにかけて、ちょっと下ネタも挟みながら……子供には言っちゃダメよ?なにが下ネタ〜?ってなっちゃうから!」
日「あれだよな、コスってコストコのコスだよな!な!!!」
フォロー下手くそかwww
( 'Θ' )「いや令和ギャグは無理だよ、モノボケとかでもないし、考えれば考えるほど政治の方に行っちゃって、こんな感じに…というわけで令和には全く関係ありません」
末「まじ地獄だなコレw」
ブ「こんな感じの地獄の罰ゲームが待っておりますのでメンバーの皆さんは頑張ってください」
與「ほんまにやだ。俺まじでやだ。絶対やだ」
日「もはや誰も突っ込まないもんねw」
末「いや、明日は我が身だなと思って」



ゲーム終わり、日高くんよりドームツアーのお知らせ。


以上です〜