Nissyドームツアー名古屋公演のMCです〜


※ニュアンス多め、実際の発言と異なる部分もあるかもしれませんが、ご了承ください。

※セトリ、演出内容が分かるような内容は書いておりませんが、お読み頂くのは自己責任でお願いします。



殴り書きすんません!!!




・ドームは広いね大きいねお客さん沢山だね、という話から
( 'Θ' )「今日の朝ご飯おにぎり食べた人?…(チラホラ)…パンだったよって人?…(チラホラ)
ほら、これより勝ってんだぜ?すごくない??」
「これよりもマサってる」とは…???どれ…?
( 'Θ' )「ちなみに俺は今日の朝はクロワッサン食べた!いや違うのよ、小倉トーストあります〜って言われてたのに楽屋入ったらなかったのよ!あと20分でリハーサルです〜って言われたから、とりあえずクロワッサン食べて、んでリハ後に納豆とご飯と味噌汁食べて、その後もうちょい時間あったからもうひとパック納豆食べて。だから今身体の中大豆〜ww」

・リクエト曲について
( 'Θ' )「ま〜あみんな自己主張強いよね。2000曲ぐらいありました。ね?すごい統一感ないでしょ?でもその中でもこの曲たちは沢山リクエストがあって、やっぱり凄いですね名曲は」
そして嵐のARASHIを歌い踊り出すにっしー。(本気&完璧)
さらに客席も皆揃って歌い踊る。
( 'Θ' )「すっげwwやっぱ嵐さん凄いなぁ」

・質問コーナー
Q1.ズバリ、新しい元号は何だと思いますか?

Q2.嫁が作ったご飯が三日間同じものだったらなんて言う?

Q3.家族の前での一人称は?オレ?隆弘?

→Q2採用

( 'Θ' )「いつもありがとって言う。当たり前だよ!ご飯作ってくれることがどれだけ有難いことか。ご飯食べないと生きていけないんだからね?作ってくれるだけで有難い。おふくろが、昨日の残り物〜って3〜4日同じものとか出してても別に何も言わんかったよ?全然良い。」

( 'Θ' )「いや、こんな質問でいいわけ?w 日本人でしょ皆!元号でしょうよ普通w」


( 'Θ' )「そういやこないだ打合せしてたときにさ、スタッフさんに、なんか西島さんこんな所にいることになってますよ!って言われてさ。なんか俺が焼鳥屋で焼鳥食ってお酒飲んでるみたいな?(笑) 俺焼鳥屋なんて一つぐらいしか知らないしwそもそもツアー期間中一切お酒飲んでないし!最近は、病院行って打合せしてリハして寝てる!それしかしてない!あとご飯食べてお風呂入って〜。シャワーの日もあるけど!たまに丸一日お風呂入れない日もあるけど!許して!

ね、皆さん、SNSに惑わされないようにしてくださいね(^o^)」


Q1.どうしたらNissyの嫁になれますか?

Q2.諦めかけそうなとき、どうしますか?

Q3.ライブとMステ、どっちが緊張した?

→Q2採用

( 'Θ' )「う〜ん。諦める!本当に諦めたくなかったら、一回諦めても生きてりゃいつか叶うから。一回諦めて自分の気持ちに余白を作ってあげたら、次は諦めないようにしよう!って思える。自分のことを一番よく知ってるのは自分だから、甘くなっちゃったな…と思ったら厳しくして負荷をかけるし、頑張ったなと思ったら自分で自分を褒めてあげることが大事。そうやって自分のことを見て本気で叱ってくれたり褒めてくれたりする人ってこの歳になると本当にいないから。だから諦めようと思ったら諦めたっていいし、諦めたくなかったら諦めなかったらいい。でも俺は〜、やっぱり諦めたくないことが多いかな。」

こういうことを話しても、一切綺麗事に聞こえないところがにっしーの魅力だなと改めて。好きが募る…

→Q1も答えてくれた

( 'Θ' )「あともう一個、僅差だったのなんだっけ。どうしたらNissyの嫁になれますか?…え?会いに来いよ(イケボ)」


・太陽の罠の話、名古屋の話

( 'Θ' )「名古屋といえば、昔名古屋でドラマを撮ってて。もう何年前?東京と行ったり来たりだったけど、しばらく名古屋に滞在してて、丁度その時に書いてたのがワガママなんです。だから名古屋の曲なんですワガママは。僕にとってね!」

( 'Θ' )「自分の心情を歌詞に書くって俺はあんまりしないんだけど、勿論偶然一致することはあるけどね。色々思い出しますねぇ…。毎日小倉トースト食いながら、たまに海老カツサンド、夜は鍋焼きうどん食って。名古屋の人も食べるの?あ、食べるんだ?俺は基本的に北海道のもの食べないから。いやたまには食べますけどね?よく言われんのよ、北海道の人って毎日ウニ食ってんでしょ?みたいなw なんなら海潜ってんでしょ?って。そんなわけないよねw」

( 'Θ' )「名古屋って札幌の土地と似てるんだよね、なんていうの、道がこう、網目になってて。碁盤の目か。」

網目wwww

そしてちなみに鍋焼きうどんも惜しい、味噌煮込みうどんね(笑) こういうところ本当ににっしーがにっしーしてて可愛いにっしー


・マーケティングタイム

事あるごとに質問攻めしてくるにっしー。

( 'Θ' )「今日初めて来てくれた人〜?沢山!ありがとう。男の人も沢山。どこで知った?友達?家族?SNS?息子娘?ちょっとペンライトあげて?客席の照明落として!(真顔)

や、そんなテレビに出る人間でもないですから、純粋に気になるんだよ。何の曲が好き?え、いつ俺のことを知ったの?まだ君とか?もっと前?I'm proudとか奏で知ったよって人?I'm proudはリアルタイムで観てた?え、何してたの?wwオシッコしてたの???あ、ごめんなさいオシッコは毎日しますね。」

質問し出すと止まらなくて瞬時にマーケティングモードに入るにっしー面白い。質問っていうか調査(笑)


・タイムアウト〜

( 'Θ' )「ねぇ小倉トーストってなんで出来たの?」

急wwwwww

そしてここでタイムアウトの御達し

( 'Θ' )「(ほら(笑)もうさ、今度喋り会とかやろ!俺ダメなんだよ止まらないの、あれもこれもってずーっと喋っちゃうから。話すこと決めてても、そういえば!あれが!これが!ってなっちゃう。なんかあれだね、俺自体を見に来てる人、歌を聴きに来てる人、喋りを聞きに来てる人、とか色々いると思うけど、喋り会とかやるか!ずーっと喋るだけ。分かんないけど、箱抑えなきゃとかいろんな問題があるから出来るかわかんないけど。あと何?歌う俺を見ながらワインを飲んで、とか大人はやりたいの?…あぁ〜そう!それやりたいんだ?まじ?なんかこう椅子に座ってさ、スローverでSUGARとか?

♪ひ〜ら〜め〜き〜こ〜そ〜インスピレ〜ショ〜ン (えろい)」とかやりたいんだ?あ〜そう!(ニヤニヤ) でもそれ、棚上げして言うけど、めちゃくちゃ来られる人限られるよ?それでも良いの?」

色々妄想しながらニヤニヤしてるにっしー死ぬほど可愛かった。

( 'Θ' )「ほら、さっきのポッポ〜(タイムアウト通知)からまたかなり喋ったべ(笑) もうさすがに時間やばいから。今即答でここ(イヤモニ)に、ハイ!!!ってw」




以上!

まだ福岡のMC書けてないんですがごめんなさい😭

記憶が新しいうちに先に名古屋書いちゃいました〜

大阪までに、ライブ全体の雑感書きたい!