以下本日のレポです。
セトリは別エントリーに記載のため書いておりませんが、MC内で出てきた曲についてはネタバレあります。




19:15開演


西島さん衣装
・グレー×赤のチェスターコート
・ベージュパーカー
・黒スキニー
・薄茶ブーツ
・サングラス
(・首元からチラリと見えた黒インナー)

【3曲歌唱】

【MC】
日「暑い!暑い〜!まーじでレザーのパンツしくったなって思ってる」
與「うわそれは暑い」
日「冬〜〜??ほんとに冬〜〜???」

浦「今年はNYPが出来なくて。オリンピックがあるので…」
( 'Θ' )「そうなのぉ〜。オリンピックなのぉ〜」
浦「なので、年末にアフターパーティーということで。ツアーの途中ぐらいからね、ツアー上手く行ったら、アフターパーティーみたいなことやりたいねって話してて」
( 'Θ' )「そうですね、話してましたね」
浦「今年のツアーと言えば、DEJAVUでしょ!ってことで、DEJAVUからスタートしましたけども。DEJAVUやっぱ盛り上がるよね。ドームの時はまだちょっとカッコつけちゃったりなんかしてましたけど」
末「Mステ見てくれた人〜?」
末「おぉ〜!視聴率100だな!」
( 'Θ' )「100ってお前wそれ日本人全員見てるってことだからなw」
浦「やっぱ皆DEJAVU好きだよね?だから次もDEJAVUを歌います!」
宇「おいw DEJAVU祭り?w」
( 'Θ' )「またここで?♪デージャーブー!っつって?あら?デジャブかしら?(キマッた顔)」
日「おぉ〜〜〜!西島くん!!!」
( 'Θ' )「なんか忘年会みたいだなw ジョッキ持ちながらDEJAVUやろう」
末「ジョッキ持ってマイク持ったらガタガタしちゃうよw もっと細いやつにしよ、試験管とか」
( 'Θ' )「試験管いいね、試験管ならここに持てそう」
宇「どんな店よw なんかあれは?デージャーブーのブー!で飲むとか」
日「♪デージャブ!デジャブ!デージャブ!フゥフゥ!」
末「バーニラ!バニラ!バーニラ!みたいになってるw」
日「お前よく分かったなw」
末「分かるよ、宣伝カーみたいなやつでしょ?明日は放送あるからやめような!」
浦「放送ないとすぐ調子乗ってMC伸びるのやめましょうwすでに押してます」
日「俺の親父が、俺の親父まだ生きてるけど、親父の遺言で、「一気飲みだけはするな」って育てられた」

【3曲歌唱】

【2018年振り返りVTR】

西島さん衣装その②
・アフパT
・茶色いおじいちゃんみたいなズボン
・白スニーカー
・めっちゃダサい

【クイズコーナー】
宇「はい皆さん、ここからは、わたくし宇野実彩子が司会をつとめます〜!
ここからはクイズということで!今年のツアーに関わるクイズを、皆さんに答えていただきます。ファンミではチーム戦でしたけど、今回は個人戦でございます!」
日「殺し合いですね〜!?」
( 'Θ' )「お〜!バトルロワイヤルだ〜!」
宇「えぇ皆さん、戦いでございますよ、皆さん敵です。それでは参りましょう!」

Q1.2018ツアーグッズ、ベースボールシャツの背番号は?
宇「13」
( 'Θ' )「13」
浦「13」
日「13」
與「13」
末「33」
(正解→「13」)

末「見てないからわかんなかった〜」
( 'Θ' )「ちょっとまって、でもライブであれ着ようって言ったのあの人(末吉)だよ?w」

Q2.大阪公演でのにっしーバースデー、ケーキのろうそくは何本?
宇「1本」
( 'Θ' )「1本」
浦「1本」
日「3本」
與「1本」
末「1本」
(正解→「1本」)

日「えっっ……しまった〜〜……」

Q3.ツアーOP映像で、宇野が登場するのは何番目?
全員「3」
(正解→「3番目」)

Q4.福岡での直也バースデー、直也くんはサバを読みました。さて何歳と言った?
宇「28」
( 'Θ' )「23」
浦「28」
日「18」
與「18」
末「17」
(正解→「28歳」)

Q5.GLMで、日高とベンチで待っているのは?
末「これ俺と真司郎不利すぎるだろー」

全員「クマ(テディベア)」

末「勘!いや、宇野ちゃんのインスタ見たかも」
宇「見てくれてるんだ〜!」
末「いや、なんか関連で出てきた」
日「あれな、検索マーク押すと出てくるやつな」
宇「なんだよw私のところに見に来てくれてるんじゃないんかい」
與「俺は宇野ちゃんのインスタ毎日見てるで♡」
宇「ありがと♡
宇「あのクマどこにいるの?」
日「おーーい!元気かぁーー??」
( 'Θ' )「ほっかいどー!ほっかいどー!」
日「でも日当で雇われてるって言ってたよ?」
( 'Θ' )「ちゃんと冬眠してますよ」

Q6.與が今年の宇野の誕生日にサプライズで0時ジャストに祝おうと、ホテルの部屋を訪れ目撃したことは?
5人「裸でマッサージ」
末「はだか」

日「はだかってなんだよwぱっと見"ひだか"に見えるし」

(正解→「裸でマッサージ」)

與「宇野ちゃんの宇野ちゃんは見てないで!」
末「宇野ちゃん2個あるよ」
宇「2個って言うなよ!宇野ちゃんの宇野ちゃんって言うならせめて"2人"とかさ」
與「宇野ちゃんズ見てないで!」

Q7.末吉が超能力で時間を止めて女性にしたことは?
宇「頬にキス」
( 'Θ' )「ほっぺにチュー」
浦「キス」
日「ほほにkiss」
與「ほほにkiss」
末「チュー♡」
(正解→「頬にキスをする」)

日「あかん真司郎と書き方かぶったw」
與「ほんまやw」
日「俺ら字も似てるからなんかw」
宇「2人ともきったなー!字きったなー!」

(得点中間発表)

末「大丈夫最終問題で2億ポイント入るから!」
宇「2億ってw …… え、まってw 只今、神の声が…。なんと最終問題、2億ポイントです!」
末「俺2億4千万ポイントほしい!」
日「ズルい!じゃあ俺2億4300万ポイント!」
與「えー!じゃあ俺…」
宇「やめ!やーめ!2億ポイントの時点で既におかしいからね?」
日「それなwインフレがおかしいw」

Q8. DEJAVUのイントロで出てる炎の本数は?
宇「8本」
( 'Θ' )「12本」
浦「14本」
日「8本」
與「26本」
末「6本」

宇「1人おかしい奴いるw」
末「それだけで破産するわw」
宇「火事だよw アンタどこ立ってんのよw」
(正解→「10本」)
宇「1人だけ全くカスってもない人いるw」
與「悔しくもかゆくもないわ(真顔)」
(全員倒れ込んで爆笑)
宇「悔しいときwwかゆくなるの?wwwおかしくない?www」
(ひたすら皆にいじられる)

結果発表〜!
1位は浦田&宇野。全力あっち向いてホイ対決の結果、浦田さん優勝〜
ちなみに宇野さんジャンケン3連敗

西日末「すげぇ〜!宇野ジャンケン弱ぇ〜!」

優勝者浦田さん以外は罰ゲーム
「2018年干支ギャグ(犬)」
(Mobileで公開されるよ。日高くんがナイスだった)


【プレゼント抽選会】
FC会員番号で抽選。
3等→AAAから直筆年賀状(3名)
2等→ファンミグッズ購入券1万円分(2名)
1等→ファンミペアチケット(1名)
         (※好きな公演日、特等席)

(3等と2等の間にファンミ開催発表)

日「特等席ってどんな感じだろうね」
( 'Θ' )「めっちゃキラキラしてんじゃない?座ったら金粉がボフッ!ボウッ!って。お尻から!金粉が!舞います!!!ボフッ!ボウッ!」
(末日爆笑)
日「西島もっかいやってお願いw」
( 'Θ' )「だから〜、ボフッ!ボウッ!」
(ひたすら笑い転げる末日)
(本日一番の収穫☺️)(なんたる平和映像)


【末日バースデー】
末日の2018年ダイジェスト映像
ケーキでお祝い

浦「これで今年は、全員大きなケーキでお祝いできましたね!」
( 'Θ' )「ちょ」
浦「全員マジパンのケーキで!」
末「うぇ!これマジパン!?いぇーいマジパン!?」
( 'Θ' )「マジパンの前に全員大きなケーキで、ん???」
與「にっしーのケーキみんなの気持ちが沢山こもってるからめちゃくちゃ大きかったで?」
( 'Θ' )「とか言って、あのケーキ誰が準備してくれたか俺知ってんだから!あの人(浦田)」
浦「ほんとだから!朝買いに行ったんだから。てか誰も用意してなかったら可哀想と思って、普通に楽屋で祝う用に準備したのに、スタッフさんに、「良かった〜!誰も準備してなかったらどうしようかと思ってました!」って言われてそのままステージ用にw」
( 'Θ' )「プッッ……ありがと!」
與「俺の誕生日、みんな動画送ってくれたよな。あれおもろかったわ〜」
浦「あ、普通にプライベートで送った動画の話ですw」
與「宇野ちゃんと直也くんが一番おもろかった」
宇「よっしゃ」
與「日高と秀太は真面目やってん。西島さんは…うん……」
( 'Θ' )「えー!結構頑張ったのに」
日「本気で寂しそうな顔すんなよw」
末「直也くん何したの?」
浦「別に真面目だったよ?真面目に喋ってたらだんだん自分の顔が宮崎駿に見えてきて、最後に「どうも、宮崎駿でした」って言ったの」
末「なにそれめちゃくちゃ面白いやんw」
與「宇野ちゃんは〜、色んなフィルターでね。結構ブスなフィルターで」
末「そのままのフィルターでね」
宇「オーーーーーイ」
日「秀太オレも思いついたもののさすがに…って思ったのにw」


【3曲歌唱】


21:30 終演