ツアーおつかれさま!
でし!!!
た!!!


今年もとりぷるえーちゃんと共に駆け抜けた3ヶ月、楽しかった楽しかった。


ツアー総括、ってほど大そうなものではないです。
感想をひたすらに殴り書き。思いつき順なので極めてまとまりがない。



踊ってこそ輝くFlavor of kiss
フレキスイントロの照明が、最高なんて言葉では足りないほどに最高最高最高でした…
スタンド後列からの景色がスペシャル綺麗だったので、円盤では絶対に引きで入れるように。あの照明だけは、一回天井から見たかったなぁと思う。
曲内で「投げキス」「捨てキス」「吹きキス」を使い分けていたにっしーさん。個人的には捨てキスの、捨てる時のあの蔑んだ目が好みです(聞いていない)
あ〜〜まじで踊るフレキス最高だったなー。
脚堪能曲。

30代の本気Still Love you
久々に見れただけでも嬉しいのに、当時の熱量を感じられたことが本当に嬉しかった。
熱量は当時のまま、さらにそこにパワーアップしたスキルとか30代の色気とかベテランのオーラとか、色んなプラス要素が乗っかって本当〜〜に良いStill Love Youだった。
♪止められないよMissin you〜のところ、途中(東京後半〜名古屋あたり)アレンジしすぎて最早こちらには正解が分かりませんが??状態だったけど、大阪福岡は初日のアレンジに戻ってて、あ、にっしー自身もやりすぎだと思ってたのね、と(笑)
今ツアーでStillを見て、富士急のStillを見返したんだけど、あの頃だって十二分に完成していたのに、そこから3年で更にここまで進化したのかと。
ほんとにこの人、いつまで進化し続けるの?w
年々音域広くなるし、やっぱ不老の魔法でもかけてんのかな…

とにかくぺろいCAL
最終地福岡、一段とお腹チラッチラさせてきてんな~とニヤついていたのに、最終日はチラリのチの字もなくて、映像撮りであることを恨んだ。
やっぱり衣装の裾に神経通ってるよね?西島さん。
ペロならペロで、毎度毎度ペロの具合が完璧すぎるし、ノーペロならノーペロで、ギリぺろらない絶妙ラインを攻めてくる。1日目は結構大胆にペロってきて、チラリチラリと見え隠れするマイクのベルトにすこぶる萌えを感じた。
しかし、チラの萌えポイントが、”パンツ<マイクベルト”になっていることに、自分の性癖が確実に危ない方向に行っていると実感する。こっわ。
まぁそんな凡ヲタクの性癖の話なんてどうでも良くて、

日高は西島の尻を揉んだよな
???????
(本題)

専ら話題の曲中ハグにて、日高の左手がサクッと西島の右尻を揉んだよな?
そういうとこだってば。(そういうとこ、まじで)
気付けば西日の雪解けからもう2年が経つわけで、そら私も25にもなるわけで…
雪解け以降の、”西島の愛<<<<日高の愛”の構図は実に興味深くて、これまでも根本の構図は”西島の愛<日高の愛”だったけど、表面的(外向き的)には”西島の愛>日高の愛”がデフォルトだったわけで…ってこの話をし始めると軽く2万字に達すると思うので割愛しますが、
まぁつまりはそういうことよ!!
(ここまで引っ張っといて結局投げる)

どうしても日高で笑ってしまう
ごめん、タイトルの時点でもう悪意感じるけど、悪意はない、悪意はないんだよ…
去年も一昨年も、毎年日高くんにはツッコミたいところが多々あるけど、今年も負けじと、ツッコミポイント盛りだくさんだった。
その①。Twitterでも散々話した件だけど、GLMで宇野様がアップで抜かれた時に、後ろで日高くんが階段に膝ついてしゃがんでて、その時にダメージの穴ぼこから覗く日高くんの膝がめちゃくちゃ光ってたわけ。それはそれはもう、波平さんの頭ピッカピカに磨きました!みたいな、そのぐらいピッカピカにテカってたんだよ。
福岡二日間で確実に一番笑った事案だけど、いかんせん言葉では上手く伝わらないので悔しい。なんかまた"宇野様越しの"ってのが絶妙でさぁ。宇野様が超可愛くキメ顔してるわけよね。その右上に映り込む、日高の光る膝、みたいな。
その②。僕の憂鬱で、アリーナの真ん中でやたらスモーク焚かれてんな~と思ったら案の定日高くんだよね(笑)
階段に腰掛け脚を組み、下界を蔑んだような目で見つめながらラップしてんのよね。いやもう教祖じゃん(笑)
そしてまたそのポジションに至るまでがさらにツボで、トロッコの階段に↑のポーズ&表情でセッツした日高くんが、アリーナ席へとゆ~~っくり運ばれていくのよ。(多分これがツボに入ったのは、去年の風薫のムービングピアノ日高を思い出してしまったから)
やっぱり、いちいちキザなんだよなぁ日高くん。そこが良いんだけど(笑)
本人は多分キザだと思ってないところが良い(笑)
その③
ヘイヤー (from.COL)

AAAの末っ子くんが30歳になりました
福岡1日目MCで、最年長と最年少のお誕生日をお祝いしました。
MCの詳細は別途のMCレポ読んでくださいなんですけど、兄姉たちにお祝いしてもらって嬉しい末っ子がいつも以上に超ブイブイで、皆の「真司郎が30なんて感慨深いよね~」というコメントに対して、「有難いと思ってや!」の返答www何をよwww
その後兄姉たちにやいのやいのいじられ、末っ子が発したキメの一言がこちら

「だって俺が一番みんなと仲良いもん!」

なにこの発言w可愛すぎない?
しかもその基準が

「だって皆二人で遊んだことある?俺は全員とあるで!」

ってどうしたの末っ子~~~!なーーんだその可愛すぎるコメント!そして誇らしげな顔!w
まず、「遊んだことある?」ってとこよね。ご飯行ったことある、とかじゃなくて「遊んだことある?」っていう(笑)
事あるごとに「俺は永遠に一番年下やから」と言って兄姉を黙らせる、自分の話は聞いてくれないと怒るけど、人の話は聞いてない、という基本スタンスが実に末っ子らしくてよろしい。
「真司郎がしゃぶしゃぶ好きだから、俺らの打ち上げしゃぶしゃぶばっかり」
ってエピソードが大好きです。なんだかんだ末っ子が可愛くて甘やかしちゃう兄姉と、有難く甘える末っ子。でも、AAAを平和に保ってるのは間違いなく與さんなのでね。
ありがとう末っ子。30歳おめでとう!

横イチの尊さ
今回のライブ、なにかと横一列のフォーメーションが多くてだな。


パーソナルスペース無さすぎるとりえちゃん尊~~~(泣)

一番好きなのは、jamboree!!!でフロートに移動するとき、本ステからミニトロッコに乗るのだけど、小っさ~い島に6人がぎゅぅうって乗っかって、落ちないようにお互いの腕とかTシャツとか掴み合ってんの…もうかわいいのなんのって

BOWエモエモのエモ
今ツアーに参戦した2人に1人は、BOWのイントロを聞いて思わず涙したのでは無かろうか。どんなシチュエーションであれ、あのメロディーだけで泣けるってのに、なにあの照明演出(泣)と言いつつ、「言葉では説明できないからとりあえず見て」タイプのやつなので具体的に述べられず申し訳ない。あの演出、にっしー好きそうだなぁ~と思った。
(にっしーが、プライベートで遊びに行っても、この画角が綺麗だなぁとかこの抜けで撮りたいなぁとか、全部仕事に変換しちゃうって話してたけど、こちらは最近どのライブ見ても、にっしーこの演出好きそうとか、にっしーだったらここはこうしそうとか、なんでもかんでもにっしーに変換しちゃう。ヲタクは推しに似るのよねぇ…しみじみ)
SLYとは反して、"当時のまま"というよりは、"13年目のBOW"だと感じたけど、30代の大人なBOWもすっごく良かった。何より、ライブ中盤の要となるあのポジションにBOWを選曲してくれたことが嬉しかったです。

DEJAVUのボス感
ここまで散々あーだこーだ言ってきたけど、それを全て覆すかの如くDEJAVU。
アルバムのリード曲とはいえ、ここまでの真打感はさすがとしか。ツアー始まったときに、「GSのネクステみたいな」って言ったんだけど、全然それ以上だわ。
というか、当人たちのオーラがあの頃の何倍も凄いからかな。今年で3回目のドームツアー、すっかりドームが似合うグループになって、あのDEJAVUを見たとき、スーパースターだなぁ、とびきりにかっこいいなぁ、って改めて思ったよ。
余談だけど、(余談でもないけど) 日高ラップの♪さぁ行こうか!のとこのにっしー(の踊り方)めっっっちゃくちゃかっこよくない???あれ西ヲタはもれなくドタイプだと思うんですが。(ツアー終わる前に言えよって話だな)


と、そんなところでしょうか。

去年のWOGツアーに続き、今年もとっても良いツアーでした。

楽しかったー!

もう何年も彼らのことを見てきてるので、何も思うことはないのかと聞かれるとそんなこともないのだけど、まぁ彼らがやりたいようにやるのが一番なんだなと。
去年今年のツアーを経て、思ったことですね。
今思い返しても、2015~2016年はちょっと苦しかったなぁと思うからね、本音。
あれが見たいこれが見たい、AAAが好きだから、色々口出ししたくもなっちゃうけど、結局は、やりたいことやってる時の彼らが一番かっこいいし輝いてる。
そういう話ですわ。ちゃんちゃん。


なにはともあれ3ヶ月間
お疲れした!!!!!!




はぁ~。福岡があまりにも楽しくて、未だに引きずってる。めちゃくちゃに引きずっている。
ふらっと寄った博多のクリスマスマーケットが楽しすぎたんだよな〜。

(さりげなく忍び込むハンマーペンラ)

クラフトビール飲みながら他愛もない話をし、時折「大人になるとさ、新しい友達ってそう出来ないじゃん。そうやって考えると、こんな風に出逢えて幸せだよね…結婚式、呼んでね…」みたいなエモい話を挟みながら、お揃いのピアスなんて買っちゃったりしてさ、

なにこのリア充大学生の女子旅みたいな

はぁ~~~!!!ヲタク
楽し~~〜~!!!!!!!!


今回はビール→ハイボール→日本酒→ビール(戻るw)のターンだったので、次回
はワインのターンで行きましょう!宜しく!(私信)(マイメンへ)