なんの話をするかって…?


タイトルの通りです。以上。(以上)


とか言うと、まだ堕ちてない!堕ち「そう」なだけ!と言われそうですが、まぁそんなことはどうでも良い(笑) とりあえずここ2~3週間であった出来事を話します。

の前に…。私のブログやツイッターに度々登場している母ですが、こんな機会なので改めて紹介しておきます(笑)

2007年、(2007年……震) 友人に誘われて嵐のライブに参戦し、ステージで輝く大野智さんに一目惚れ。崖を転げ落ちるようにしてジャニヲタ人生がスタート。
途中、某K〇〇-〇UNさんや某Pさんを齧りつつも、なんやかんや大野さん一筋の11年間。
今や私のヲタ活に必要不可欠となっている双眼鏡や遠征術も、元は全て母から教え込まれたもの。血は争えない。
私が西島さんを追いかけるようになってからは、私に連れられAAAのライブにも度々参戦しており、見るたびに「與くんかっこいい~」を連呼していた。

そんな母、Nissyのライブにも1st横アリ、2ndドームと2回程参戦していて、
Nissyのライブ楽しい!と満足そうに仰っていたので、それはそれは良かった(^ν^)と軽〜く聞き流していたのですが、気付けば先日のWOWOWを私よりも率先して観ていて、あ、そんなに楽しかったのと(笑)
気付けば余裕で5~6周見ているであろう。そしてついに、
「にっしーは、この黒スキニーを履いた細い脚と、小さいけどプリンとしたお尻が良いんだよ~」
などと言い始めたので、この「にっしーの脚と尻が良い」発言を機に、当エントリーを書こうと決めました(笑)
そもそも、にっしーの脚と尻が良いだとか身体が薄っぺらいだとか頭が絶壁だとか肌がちゅるちゅるだとか、感想が根本的にヲタク。

そんな母が、何故急にNissyに堕ち「そう」になっているのかという話。


Nissyの魅力
単純に、「やっぱNissyってすごいんだよ」って話。
西島さん自身がそもそも母のタイプってわけではなくて、母は、アイドルなんて見て楽しむものなんだから口パクだってなんだっていい、という類の人だし、にっしーかっこいいけど唇がな~。にっしーはこの唇さえなければな~。唇~唇~……と、なにかにつけて異様にタラコ唇を嫌うので、顔面がタイプなわけでもなさそ
う。(まぁグループ見てもあんだけ與與言ってたんだからそうだわな)
その上これまで数々の、ジャニーズという名のハイクオリティエンターテイメントを見てきた母が、「Nissyはすごい」と自信満々に話すのだから、もうそういうことなんだよな。
(こう思うと、あの世界観あの歌声に加えて顔面とスタイルまでどタイプって、私にとってにっしーは奇跡of奇跡なのだと改めて感じる。)

ちなみに母は、Aquariumの演出が一番好きみたいです。
「髪が濡れて、にっしーの絶壁後頭部があらわになるから」
絶対にそこじゃない。

あと、TheDays見るたびに
「これめっちゃ好き!ディズニーのやつ!」
って言ってくる。
ディズニーじゃないよスヌーピーだよ〜ってもう何回言ったか分かんないけど、懲りずに「ディズニー!」って言ってくる。これだからオバは……
ス!ヌー!ピー!!!よく見て????


②嵐の人気
WOWOWを見ていたとある日の晩、母がふと、「私もこっちに乗り換えようかな…」言い出した事が今回の発端。
ちょいちょいちょいちょい、ひとまず落ち着こうぜ、何がありましたで?と焦る私。
1から10まで話すと長くなるので端折るけど、「嵐が嫌いになったわけじゃない、飽きたわけでもない。ただ、とにかくチケットが取れない。取れなさすぎる。」ということらしい。
こちらだって大概チケット取れないから!って叫びたくなったけど、冷静に考えて「取れない」のレベルが違うわな…と察して黙りました(笑)

Nissyはここからまだ大きくなる可能性がある、というと語弊が生まれるかもしれないけど、東京ドームを成功させて、次は京セラだ!その次は東名阪だ!いつかは5大ドームだ!なんて夢も希望もまだまだ膨らむけど、嵐の場合、本人たちの限界体力ギリギリまで公演数組んで5大ドーム回って、尚且つプラスで国立競技場やら海外やら、それでいてこのチケット倍率だもんね…
これ以上キャパを増やすことも出来ないし、だからと言ってここから嵐の人気が下るとは到底思えないので、嵐を好きでいる限り、永遠にこのチケット戦争と戦っていくのか、と。そんなネガティブな気持ちが強くなり、少々疲弊してしまった。からの「私もこっちに乗り換えようかな…」発言だったらしい。


そんなこんなが重なって「Nissy3rdはいつやるの〜」が最早この頃の口癖になっている母。
(そんなのこっちが聞きたいわ)
いや行きたいならそっちはそっちで初回盤買いなね、とギリギリまで発言しかけたけど、願わくば私も嵐のライブに行きたいのでそれは言わない。忖度忖度。

ここだけの話、まぁ嵐のツアーが始まったら、やっぱ大野くんだわ~~~ってなる展開はもろ見えてるけど、でも、ちょっぴり浮気したくなる気持ちもNissyに心奪われてしまう気持ちも誰よりも分かるので(心底わかる)、そんな母の動向を、ひっそりと見守っていこうと思います。


と、言うわけで母は本日札幌へと飛び立ちましたw