もう3日も経ったんだ……

あれだけワイドショーで岩橋玄樹さん岩橋玄樹さん岩橋玄樹さん言われても未だ実感が湧かず、自分の気持ちもよくわからねぇよ…状態だけれど、5人しかいないKing&Princeの姿を見たときに、壁が壊されたように一気に寂しさが押し寄せてくるんだろうなぁ…と思ったら怖くて怖くて、もはやその怖さと向き合いたくなくて、何も考えずにボーッとしてたら3日も経ってた。
年末の歌番組で、シンデレラガールを5人で歌う姿、正直観れる自信ないなぁ。

彼が笑っていてくれて、幸せに生きてくれればそれでいい。そんな気持ちで応援しているつもりだったけど、それはあくまで「私たちに笑顔や元気な姿を見せてくれている」という前提があってのことで。とっても好きだけど、大好きだけど、でも彼は私の家族でも友達でも恋人でもない、彼は私たちにエンターテイメントを提供してくれるアイドルで、私はそれを消費するヲタク、という関係でしかないので、本当は少し無理してでもカメラの前に立って笑顔を作っていて欲しい。そういう気持ちも少しはある。消費者としての本音はね。

そんな本音を抱えてヤキモキしてるときに、今朝のZIPで風間ぽんのコメントを聞いてようやく少し心の整理がついた。
「ファンの人も今が1番大事な時期だと思っていると思いますが、本人が1番分かっていると思います。後になってあのときは英断だったと思えるようにしてもらいたいと思います。してくれると思います!」
その通りだよな。こんな大事なときに、って、そんなの本人が一番分かってる。悔しいのも辛いのも寂しいのも本人が一番強く思ってる。

そんな中での決断、今が一番忙しい時だけど、逆を言えばデビューして戻って来られる場所が出来たから、やっとゆっくり休めるのかな、という気持ちもある。
あくまで憶測だけど、各所のコメントを見るに、事務所が休養をすすめたんだろうなぁと思って、彼が壊れてしまう前に休養という選択肢を提示してくれて良かった、タレントを使い潰すような事務所じゃなくて良かった、という事務所への安堵もあるし。
キンプリがもっともっと大きくなることを見込んで(というかすでに確信してるけど)、冠番組持ったり、ドームでライブやったり、世界進出したり、いずれ来るそういった時にしっかり元気な姿で立つためにも、今なのかなと思う。
現実的な話、既に2020年のフラグもちょろちょろ立ってるわけだしね。

と、まぁ思いの丈をつらつらと書いたわけだけど、はぁ~~~やっぱり寂しいよ~~~。
前向きな休養とはいえ、毎日のようにTVや誌面で見ていた岩橋くんの姿を見られなくなってしまうんだと思うと、寂しくないわけない。King&Princeで~す!と元気よくご挨拶する中に岩橋くんは居ないだなんて、あまりにも辛すぎる。
今年の冬は帝劇で会えるはずだった。紅白で6人でシンデレラガール歌ってほしかった。WUのソロ表紙はどうなるの?Myojoの一万字インタビューは?DESHIIRIは?言い出したらキリがないけど、岩橋くんも5人ももう前を向いているので、というか前を向くしかないわな。止まってなんかいられないわな。
んな中ヲタクはいつまでクヨクヨ言ってんだ!前を向け!前しか向かねぇ!って、私の中の大島優子が檄を飛ばしてくる...。

岩橋くんが元気よく「ただいま!」を言えるように、5人はもっともっと城を大きくしてくれるし、どんどん大きくなる城を事務所が守ってくれるし、そんなキンプリ城を、ヲタクが隅々まで掃除して床も壁もピカピカに磨いておくから!
だから心配せずに、ゆっくり休んでください。大好きなアメリカに行って、大好きな音楽を聴きながら、大好きなハンバーガーいっぱい食べてね。

岩橋くんがお気に入りの歌詞として挙げてた、
「当たり前のことなんてこの世に一つもないさ」
こんな形で実感するなんてなぁ。神宮寺くんのパートなので5割増で涙腺パンチ食らってる。
今までただただ楽しく幸せにヲタクをしてきた類の人間なので、ハッとさせられました。
推しがどこにいようと何していようと、本人が幸せなのが一番!美味しいもの食べて幸せに生きていてくれればそれで良い!なーんて、そんなこと言えるのは、推しが見えるところで輝いてくれているからなのだと、痛いほど痛感してます。
体調悪いからちょっと休んでくるね!ってだけで全ての気力を失い、生きる力があれよあれよと低下して完全に開店休業現状なので、引退なんてされた日にはたまったもんじゃないなと。想像だけで水すら喉を通らなくなりそうだった…
岩橋くんも西島さんも、50になっても60になってもキラキラとステージに立ち続けて欲しい。ヲタクの切なる願いだよ。


岩橋くんがちゃんと元気になりますように。
時間かけてゆっくりじっくりで良いから。
いつになっても幾つになっても、貴方の帰りを待ってます!大好きだよー!



PS.一万字インタビューは全メンバー延期になりそうだわね。5年後とかでいいよ。岩橋くん云々関係なく、絶対に今じゃないぜって皆思ってるから…