突然ですが、



会社を辞めました!



Twitterでは既にご報告済みでしたので、突然ではないけれど(笑)
本来ヲタク用のブログですが、「ヲタクの日常」ということで、近況報告として記しておこうと思いました。


新卒で入社し2年と5ヶ月。
一週間が永遠に終わらないんじゃないかと思いながら、一日が本当に長くて長くて、毎日しんどかったはずなのに、終わってみると「あっという間だったな」とか思っちゃうんだから人間の心理ってのあ不思議だよね。

たかが2年5ヶ月。

こうやって文字にして見るとやっぱり少々悔しいのよね。。
どんなに辛くても三年は続ける!三年でお金貯めて、三年で辞める!!!という決意の元で入社したので、あと半年をどうしても頑張れなかった自分が情けない…

と思うかと思いきや、あの場から解放される喜びの方が遥かに大きくてそんな心配は無用だった!!!(嗚呼ゆとり)
確かに大ボス上司は到底人間の心を持っているとは思えない狂気染みた時代逆行型パワハラ昭和オヤジだったけど(散々)、直属の上司はなんだかんだとても良い人だったし(厳しいけど愛を持って指導してくれるThe上司的な)、先輩達も本当に沢山可愛がってくれて沢山ご飯奢ってもらって(そこ)、人間関係という面では本当に恵まれていたなぁと思うのですが、『転職を迷う唯一の理由が"人が良い"であるならばその会社は辞めて正解』というのをネットで見て、あっさりなんの未練もなくなった。(すぐネット情報に影響される現代っ子)

まぁ最終的な理由は、当初定めた"三年間の目標貯金額"を半年繰上げで達成したので、「いいよ、私、もう、辞めていいよ…」と、自分で自分にGOサインを出しました(笑)

ビバ☆脱獄☆〜(ゝ。∂)

会社に退職の旨を伝えてからというもの、食欲は戻るわお肌の調子は良いわお腹の調子も良いわ顔色も良いわで、これぞ地獄からの解放〜!としみじみ実感しているわけです。幸

というわけで、8月末で退社して、9月一日から早速次の会社に入社しやす。

正直、絶対1ヶ月は休み取ってやろうと思ってたし、なんなら3ヶ月ぐらいプー太郎しようかなとも思ったのですが、諸々考えた結果、真面目に働くことに…(普通です)

何故なら私の人生にはお金が必要だから

自分で言うけど、なんて説得力のある言葉……

まぁね、こんなツアーシーズンど真ん中で一ヶ月無給になるのもなにかとしんどいし!と割り切れて素直に9月から働こうという気になったんだから…この私が。やはり推しのチカラは絶大なり。ヲタクであることが、私が真面目に働く唯一の糧であることが再証明されました☆
(健康保険とか住民税とか諸々役所行くの面倒臭いし、給料入らんくてもカードは問答無用で落ちるし(白目)とかまぁ他にも文句ったらしい理由はあるけど)

2年半、私は証券会社で営業マンをしていたわけですが、「証券会社 営業」とググれば「激務」「つらい」「きつい」「ノルマ」「パワハラ」等の文字がココ掘れワンワンと出てくるわけです(笑)
実際に入社してみて、今どきこんな事あるのかよ!?というような衝撃が当たり前のように転がっていて、ここにいる人間全員狂ってる〜!って思いながら毎日働いてたけど、退職が決まった今となれば、証券会社で営業の仕事をしていたことが今後の人生においては自信になるし武器にもなる!という気持ちの方が大きい。何より新卒で今の会社に入っていなければ、次の会社に転職出来ることもなかったので (自分の本来のスキル、学歴では絶対に入れない会社なので)、新卒でこの会社を選んだことは全く後悔してない。
しんどくて辞めることになっても、この会社なら転職は困らないかな、ってとこまで計算して入社を決めた3年前の私、GJだよ!って心の中で自分に拍手送ってます(笑)
(改めてここまで読み返したが、己の手越並みのポジティブさに引いてる…)

ただもうこの際なので恥を承知で言うけど、まじで本当にしんどかった〜。特にこの半年は生きてる心地がしなかった(笑)
思い返してみると身体にも異常がいくつも出ていたのだけど、そのときはそれにも気付かなかった、というかその程度で病院なんて行く気力すらないわ〜って感じだったんだなぁ、多分。
次の仕事は完全な内勤(Excel地獄)なので、今まで外回り中にこなしていた推し事(レポ書く、予約していた円盤やら雑誌やらを取りに行く、ジャニショ行く、ライブのお土産作る、等)をどうする?問題はあるのだけど(クズ)、まぁ精神的には幾分か楽にはなると思うので…エコノミー症候群にならない程度に、気長に頑張ってみるとします。
(ただ、残業が減るとはいえ家に帰るとグデグデしてしまうので、ツアー中レポいつ書く問題は割と深刻。行き帰りの満員電車で鬼のような集中力を発揮することになりそうw)


こんなところで言うのもあれですが、仕事のことや身体のことで皆さんから優しいお言葉を沢山頂きまして、お気遣い頂き本当にありがとうございました。
メンタルが弱ってると、「お疲れ様ー!(^^)」の一言にこんなにも救われるものかと、身に染みて感じておりました…
本当に本当にありがとうございます!
新しい職場でも精進して参りまーす!(^O^)


ひとまずは、九月一日入社!九月一日ツアー開始!というカオスなスケジュールがどう運ばれるのか!!!転職vsヲタ活!!!
乞うご期待!!!